ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

稲取温泉 湯苑 1

   

2017.01.28 稲取温泉 湯苑 さんに行ってきました。

一月は のお誕生日月です。
毎年、温泉旅行をプレゼントしております。

昨年は ここに
それ以前は  ここや   ここへ へ行きました。

28日 朝 8時出発です。

天気は2日間とも上々のようです。

東名高速 海老名PAで朝食を済ませます。
山菜蕎麦と、とろろ蕎麦です。

東名高速、小田原厚木道路 と進みます。

天気は最高です。 雪を頂いた富士山もはっきりとその雄姿を見せています。

小田原から135号線を海沿いに南下します。

伊豆の島々が綺麗に浮かんで見えます。

熱海に立ち寄ります。
稲取温泉 湯苑 1

ロープーウェイ往復乗車券と、♡宝館入場券セットで1800円ですが、その場でスマートフォンで割引券をダウンロードして提示すると200円割引になります。 ソフトクリーム50円引きも付いてます。 (^o^)
稲取温泉 湯苑 1
車は無料駐車所に置いて行けます。

ロープーウェイでおよそ3分で頂上です。
稲取温泉 湯苑 1

あいじょう岬 のモニュメントハート
稲取温泉 湯苑 1
愛情と愛鍵 をかけているようです。
絵馬が沢山掛っています。

本当に温かくて気持ちの良い天気です。晴れ

海も穏やかに凪いでいます。
稲取温泉 湯苑 1
初島が見えます。

建物の階段を上がって行きます。
稲取温泉 湯苑 1

熱海♡宝館
稲取温泉 湯苑 1

ここから先は18禁 ですハート
稲取温泉 湯苑 1

以後 <略>

さらに登って行くと、

熱海城です。
稲取温泉 湯苑 1

天守閣に入るのに900円 かかります。  なので PASS  です。
稲取温泉 湯苑 1

この熱海城は観光目的で建てられたもので、歴史的な要素は無いようです。 (+_+)

しばし高台からの海の景色を堪能して、ロープーウェイで下りて駐車場に戻ります。

まだチェックインまで時間があります。

再び車を走らせます。

伊東まで来ました。
お昼にします。

伊東マリンタウン に立ち寄ります。
稲取温泉 湯苑 1

稲取温泉 湯苑 1

道の駅ですが、ヨットハーバーもあります。船
稲取温泉 湯苑 1

綺麗な小さい魚が沢山泳いでいます。
稲取温泉 湯苑 1
わかりますか

夜に 御ご馳ッ走 が控えておりますので軽めにしておきます。

天気が良いので、オープンテラスでいただけるお店にしました。晴れ晴れ

キノコのペペロンチーノ
稲取温泉 湯苑 1

わさびとシラスのピザです。 
稲取温泉 湯苑 1
(いかにも静岡)
美味しかったですよ。

それでは時間もよろしい様なのでマリンタウンを後にします。
稲取温泉 湯苑 1
 
135号線を海沿いにひたすら南下します。


15時半 目的地へ到着
稲取温泉 湯苑 1

本日お世話になる 湯苑さんです。
稲取温泉 湯苑 1

稲取ではちょうど 雛つるし飾りまつり 開催中です。
エントランスにも立派なつるし雛が飾ってあります。
稲取温泉 湯苑 1
つるし雛は、ここ稲取が発生の地のようです。

ラウンジからの眺め。
稲取温泉 湯苑 1
船の先端をイメージしています。

廊下にかわいい花が。
稲取温泉 湯苑 1

部屋へ案内されます。

少し頑張って 露天風呂付きのお部屋です。温泉
稲取温泉 湯苑 1

とりあえず大浴場へ 

男性は5F 女性は3F 
深夜24時まで。
翌朝5時から男女入れ替えになります。

加水、循環、入浴剤も入っているようです。

その後ロビーで過ごします。

ちょうど、夕焼けショーの始まりです。
稲取温泉 湯苑 1

オーッ エマニエル夫人か (わッかるかな~)
稲取温泉 湯苑 1
(少し太めですが しーッ 失礼 (^_^.) )


西の空が綺麗に色づいてきました。
稲取温泉 湯苑 1


部屋に戻って、夕焼けを見ながら露天風呂入って、いよいよ食事です。

本日の献立です。
稲取温泉 湯苑 1

豪華絢爛
稲取温泉 湯苑 1

これまた立派な 船盛
稲取温泉 湯苑 1
(仲居さん曰く ”見た目だけよ” 確かに量は大したことありませんでした。)
金目や烏賊、サザエ、地魚の刺身、新鮮で美味しかった~

宿から シャンパンのボトルサービスがありました。
稲取温泉 湯苑 1

それでは、乾杯アーイッ
稲取温泉 湯苑 1

金目のしゃぶしゃぶ
稲取温泉 湯苑 1

伊勢海老のクリームシチュー
稲取温泉 湯苑 1

金目の姿煮着け
稲取温泉 湯苑 1

茶碗蒸しに炊き合わせ。
稲取温泉 湯苑 1

もーお腹一杯です。

ご飯までたどり着けませんでした。


お風呂入ったり、お酒飲んだり、またお風呂入ったり、再び飲んだりしながら時間が過ぎていきます。

星が綺麗に光っています。

遠くの岬の灯台の光が見えます。

下田の灯台のようです。

明日行くからね~

       

つづく



このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
伊豆 稲取 浜の湯
立山黒部アルペンルート
草津よいとこ一度はおいで
越前から京都へ 3
越前から京都へ 2
越前から京都へ 1 
同じカテゴリー(旅行)の記事
 伊豆 稲取 浜の湯 (2023-02-02 13:47)
 立山黒部アルペンルート (2022-05-26 15:51)
 草津よいとこ一度はおいで (2020-03-03 12:56)
 越前から京都へ 3 (2020-01-31 19:44)
 越前から京都へ 2 (2020-01-30 20:34)
 越前から京都へ 1  (2020-01-29 17:53)



この記事へのコメント
温泉シリーズ。今年は伊豆でしたか〜♨︎
イイですよね〜♩暖かいし、夕日は綺麗だし、お魚は美味しいし❤︎

熱海の秘◯館❤︎にエマニュエル夫人(もちろん知ってます!!)❤︎ですか…
今年は大人の雰囲気満載ですね(^^)

もさもさママもさもさママ
2017年01月31日 21:02
もさもさママさん こんばんわ

2日間ともとても暖かく、良い天気に恵まれました。

お刺身、シャブシャブ、姿煮と金目尽くし、とても美味しかったです。

大人の雰囲気なんてお恥ずかしい限りです。
すっかり枯れ果てて、ガサガサと音がしておりますよ。

shoroushorou
2017年01月31日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲取温泉 湯苑 1
    コメント(2)