ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

   

道志の森 二日目の朝です。  一日目は こちら 

道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
外はまだどんよりとした空気が漂っています。

昨晩はとても静かな夜でした。
川を隔てたサイトであることもさることながら、皆さんマナーがよく、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

さて、今夜は土曜日。どうなることやら・・・・ 
何があっても受け入れていきましょう (^.^)

昨夜の最低気温は1.9度まで下がったようです。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
ジャッケリー君と電気毛布のおかげで全然寒さを感じずに朝までぐっすりと眠ることが出来ました。。

一晩電気毛布を 中 で使って残り66%です。 (^.^)
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2


入場制限が解除となる07時を過ぎると続々と車が入ってきました。
おそらく入り口ゲート前には車の行列が出来ていたことでしょう。
先頭の人は何時に出てきたんでしょうね。 お疲れ様

管理棟からプールに向かう道は長い車列が続きます。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

昨日の時点でめぼしい所はほぼ設営済みになっています。

その後にこんなに大量に張るとこあるのかな


朝のお勤めに行きましょ
トレぺを忘れずにね (^-^)

プールサイトにはぼちぼち日差しが届きそうです。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
我がサイトは日当たりが悪くてほぼ一日日差しが届きません (・・;)

騙されてはいけません 
ウォシュレットは使えませんよ (・・;)
リモコンは付いているのに
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
ボタンを押してもウンともスントもいいませーん ショック!!

管理棟からプールへの道はついには渋滞して動かなくなってしまいました。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

そんな車列を眺めながら朝ごはん 
やな性格 (・・;) (^-^)

メスティンでご飯を炊いていきます。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

鰺の干物も焼いていきましょ
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

これもまた七輪の方が美味しく焼けますね
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2


ご飯の炊きあがりはどうでしょうか
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

美味しそうに炊き上がりました (^-^)
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2


みそ汁と、明太子にお漬物
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
美味しく頂きました。

サイト内に朝日が差し込んできました。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

我が家にはギリギリ日差しが届きません (・・;)
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2


10時近くになりました。
買い出しと、お風呂に行きましょう。

山伏峠を越えて山中湖へ。

湖畔の道路から富士山がくっきりと雄大な姿を見せています。

駐車場は満杯。 休憩、写真撮影はかないません。

そのまま、スーパー OGINO へ
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

オギノの駐車場で富士山を写真に収めることが出来ました。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

隣の セリア にも立ち寄ります。

平野まで戻り道志道を少し走って 石割の湯 へ

あらラララ なんと12時開場との事
まだ30分以上前です。

しょうがない・・・

道志の湯まで足を延ばします。

道志の湯ってサウナ無いし、お風呂も小さいわりに値段が高いので紅富士まで行こうと思いましたが時間節約のため泣く泣く道志の湯で妥協です ( *´艸`)


ササッと入浴。

それでもサッパリと昨日来の人間燻製状態からは解放されました。

やっぱ お風呂って重要ですね
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

サイトに帰ってお昼にします

出来合いの冷凍ピザを焼いていきます。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

フライパンが小さいので小分けにして焼いていきます。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

風呂上りのビールは格別ですね。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

強制ファイヤー炎
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

ワインへと進みます。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

実は先ほどセリアでプラスティックのグラス買ってきました。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
ビールもワインもたとえプラスティックグラスでも中身が見えた方が美味しく頂けますね。 (*^^*)

マカロニグラタンです
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

これもワインに合いますね
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
水場が遠く、洗い物を少なくしたいのでやはり先ほどセリアで買ってきた紙皿で頂きます。
その後は、焚火の中へ

今日も早めの焚火開始。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

廃材の処理もかねて (^.^)
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2


ゆっくり、まったりと時間を過ごします
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2



今日の夜ご飯は おでん です
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

出来合いのおでんセットに好みの具材を追加で投入して行きます。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
〆におうどんを入れて頂きました。

簡単で胃に優しく おでんは良いですね。

道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

プールサイトが幻想的です。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

今夜も引き籠り
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
あれだけ多くのテントが建っているのに周りがことのほか静かです。

土曜の夜という事で騒がしいのは覚悟していましたが騒ぎ声などは一切聞こえません
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
川の対岸に設営したのは大正解と言ったところです。

懸念していたすぐ隣の若者五人組もとても静かです。

       
       

最終日の朝
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

今朝は洋定食
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2


道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2


早めの撤収に入ります。

荷物を人力で川向うまで運ばなくてはなりません。

テント内結構結露しています (・・;)

日当たりの悪いサイトなので時間をかけて乾かしましょ
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2


気が付けば11時を過ぎています。

少しのんびりやりすぎましたね

道志の紅葉の見納めとします。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
ウーン 一週遅かったですね。

薪(廃材)の焼却も終わり、帰りはだいぶん荷物が減りました。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

さて、帰路につくことにします。

巨大な傘雲が掛かっていますね
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2

河口湖インターから高速使って一気に須走まで走って行きます。

須走から先246手前まで高速が伸びていました。


これが東名まで繋がったらお金はかかりますが道志まで圧倒的に早くなりますね。


御殿場インター近くで ラーメン食べて帰りました。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2


いぜん巨大傘雲が掛かっています。
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
明日は、雨かね

(結果、翌日は晴れていました (^.^)  観天望気 も時には外れるんですね (^.^) )


終わり





このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
おはようございます。

道志の紅葉キャンプ、お疲れ様でした。

今度は一週間遅かったんですね。

中々紅葉のピークに行くのは難しいですね。(^^;

道志の森・・・・こんなに人気になっちゃったんですね。

びっくりです。

昔は、いつ行っても空いていたのに。。。。

今回は、良い土曜日でしたね。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2021年11月25日 05:49
TORI PAPA さん
こんにちは
道志の森は、昨今多いい予約制ではないので人が集まりやすいのではと思います。
私たちも直前にならないと予定が組みにくいこともあり、予約制の所は敬遠がちです。ほんと、以前はキャンプ場の予約なんてこと考えたこともなかったですよね。

金曜の早朝には満サイト何てほんとにびっくりです。

今回は多少難ありでしたが設営の場所も良かったのか二泊とも拍子抜けするくらい静かでした。

焚火とじゃれながら静かな時間を過ごすことが出来ました。

shoroushorou
2021年11月25日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志の森キャンプ場 今度は一週遅かった   再びロッジシェル 2
    コメント(2)