ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

   

2021.10.22から二泊で小野川湖 庄助キャンプ場へ行きました。

小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

毎年恒例の紅葉キャンプです。

過去を調べたら小野川湖には5年連続の訪問となります。

本当はもう一週後の29日から来たかったのですが所用があり22日からの訪問となりました。

観光協会へ問い合わせたり、ウェザーニュースの紅葉情報見たり
見頃とはなっていますが一週早いだろうな

当家から小野川湖へは4時間半ほど見なくてはなりません。
朝、6時出発予定として前日の内に積み込みと大方の買い出しを終えておきます。

残りの買い出しは現地 ヨークベニマル ですることにします。

天気予報はあまり良いものではありませんが撤収日は何とか晴れ予報です。

いざ 出陣

首都高速3号から、中央環状線、東北道、磐越道と途中休憩をはさみながら順調に走って行きます。

猪苗代磐梯高原インターを10時過ぎに通過しました。

そのまま ヨークベニマルで軽く買い出しを
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

その後少し足を延ばして 牛木精肉店 へ
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

どういう意味でしょうか??
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

馬刺し もも肉
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
これで1.000円です (^.^)

小野川湖 目指して山道を登っていきます。

お昼前に庄助さんに到着です
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

受付を済ませて場内を物色

金曜日平日という事で場内はまだ余裕があります。

ちょうど入れ替わりで湖畔真ん中の平坦な超一等地を確保できました。
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

うーん やっぱり一週早かったですね
あまり紅葉は進んでいませんね (・・;)

お隣にすでに設営を終えて ゴールドフレーム に給油をしている先客が
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
車も所沢ナンバーのようです。

”TORI PAPA さんではありませんか??”

”はい (^.^) ”

”shorou です”

初めてお会いした気がしませんでした。

その後も3日間、親しく過ごさせていただきました

ササッと設営を終えましょう
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
今回もロッジシェルター
ターフはムササビ君です

早速落成祝い
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

カヤックも積んできましたが明日の天気が悪そうなので様子を見ることにします。

(結局出さず仕舞いでした)


そのままお昼へ突入します。
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1


今回から参加の新兵器
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

こちらのセンサーとセットでワイヤレスで外気温が測定できます。
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
なぜか外気の方が暖かいですね。
それまでセンサーを手でいじっていたせいでしょうかね

なので外気温は11℃
少し肌寒く感じます。

七輪に炭をくべていきましょう
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
強制着火です。

赤ワインをチビチビと
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

赤ワインにはやっぱりブルーチーズ
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1


ライザップに行ったであろう身の引き締まったサンマを焼いていきます。 (^.^)
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

赤ワイン、ブルーチーズとは全く指向は違いますが季節の食べ物という事で (^-^)
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
それにしても細いですね。 
うー 羨ましい これくらいスリムになりたい

椅子に座ってボーっと湖を見ながらチビチビと

至福ですね (^.^)

陽が西に傾きかけてきたころに、カヌーで漕ぎ出していたトリパパさん親子が帰ってきました。
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

画になりますね
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

息子さんと二人でキャンプしてカヌーで釣り
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

何んとも羨ましい限りです
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

辺りが暗くなってきました。
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
とても静かな夕暮れです。

ピザを焼いていきます
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

こちらも強制炙り
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

美味しく焼けましたよ
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

鶏肉たっぷり クリームシチュー
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

6時を過ぎると辺りは真っ暗になってきました。
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

15夜お月さんが雲間から顔を出したりひっこめたり
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1

19時過ぎ 
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
トリパパさんたちは昨夜はほとんど寝てないという事で
すでに撃沈してしまったようです (^.^)

外気 6℃ 室内は約12℃
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
さほど寒さは感じずに過ごせました。

とても静かな夜です。
焚火の火と戯れながら夜が更けていきます。

静かな静かなとても素敵な夜です。

明日は多くのキャンパーが入るという事で賑やかになりそうです
今日は静かな夜を楽しみましょう

       
       

つづく

















(それにしても翌日の夜があんなことになるとは・・・)






このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
こんばんは。

先日は大変お世話になりました。(^^)

トップ画の虹・・・・サイトからは、こんな感じだったんですね!

やっぱり自分のスマホの写真とは全然違います。(汗)

小野川湖の時は、牛木精肉店の馬刺しは外せませんよねぇー!♪

我が家は二日目の夜に頂きました!

一日目は、良い出会いもあり、最高でしたね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年10月28日 17:29
TORI PAPA さん 今晩は

ほんと一晩目は静かな夜を過ごすことが出来て最高でした。

檜原湖、小野川湖の虹は鳥肌ものでした。
早速トップページに採用しました。

馬刺し美味しかったですね。それに安いと思います。
牛木さんは外せませんね

すけさん に感謝です。

shoroushorou
2021年11月01日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小野川湖 庄助キャンプ場 やっぱり一週早かった その1
    コメント(2)