ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

奥多摩湖で紅葉狩り

   

2018.11.10
奥多摩湖まで紅葉狩りに出かけました。

今年は全国的に夏の猛暑の影響や、台風による塩害などで紅葉の色づきが悪いようです。

まあ、それはそれとして車に乗って奥多摩湖まで出かけました。

中央高速から圏央道 日の出インターでおります。

青梅街道を青梅線に沿って走って行きます。

街道沿いに紅葉の景色が広がってきます。

奥多摩湖駅まで来ました。

デイキャンの人達でしょうか、BBQの道具や炭などを抱えて氷川キャンプ場の方へ歩いて行きます。

さらに西へと車を走らせます。

小河内ダムが開けてきます。

そのままスルーしてダム沿いに走って行きます。

湖畔の紅葉は綺麗に色づいています。
奥多摩湖で紅葉狩り


車を停める所が無いのでなかなか写真撮影が叶いません。

やっと車を停める場所がありました。

車を降りて散策します。
奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り
峰谷橋です。

赤い色が周囲の紅葉と青い空と水に映えますね
奥多摩湖で紅葉狩り
この辺り写真の撮影スポットになっていますね。

青梅街道から少しそれて急坂を登って行きます。
馬頭温泉の高台から パシャリ 
奥多摩湖で紅葉狩り
紅葉と赤い橋がいい感じです。


深山橋で青梅街道を左折

すぐまた左折

奥多摩周遊道路を行きます。


山のふるさと村 へ立ち寄ります。

こちらは綺麗に色づいています。
奥多摩湖で紅葉狩り

この光景が見たかったんです。
奥多摩湖で紅葉狩り

定点カメラが据え置かれています。
奥多摩湖で紅葉狩り

「天才! 志村どうぶつ園」
奥多摩湖で紅葉狩り
すぐ横のベンチで周囲の人とは違った業界っぽいお兄ちゃんが二人黙って携帯見ています。
何時間もずっと此処で待機なんでしょうね。 これはこれで大変な仕事ですね。

奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り

山のふるさと村キャンプ場を偵察してきました。
キャンプしてる人はいませんでしたよ。



奥多摩周遊道路をクネクネト走って行きます。

途中の展望駐車場で小休止


高台からの展望が素晴らしかったです。
奥多摩湖で紅葉狩り


何を狙っているのか。
奥多摩湖で紅葉狩り

カメラとレンズの品評会ですね。
奥多摩湖で紅葉狩り
いったい総額いくらになるのやら

都民の森を過ぎてからは下り坂です。


数馬の辺りから道の名前が 桧原街道 に変わりますね。

橘橋で右折
秋川沿いに下って行きます。

お昼を食べて帰ります。

十里木から左に入り

こちらのお蕎麦屋さんに
奥多摩湖で紅葉狩り

付け出しの煮物など頂いていた所
奥多摩湖で紅葉狩り

ガタン!!  悲劇が起こります。

カメラが地球の引力に引っ張られて床に落ちてしまいました。

以後 携帯にて撮影
奥多摩湖で紅葉狩り
トホホ レンズが曲がってしまいました。

ズームできません ピンと合いません。

まあしょうがありません。
地球の自然の摂理にはには逆らえません。

お蕎麦美味しくなかった。 
以前食べた時は美味しかったのに。 
カメラは壊れるし踏んだり蹴ったりです。


帰りに五日市の広徳寺に寄りました。

先日寄った時より紅葉が進んでいました。
奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り

奥多摩湖で紅葉狩り


終わり

先ほどレンズ修理の見積もりが来ました。

諭吉さん二人半お出かけになるようです。  トホホホのホ



このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(散策)の記事画像
生越 梅まつり
府中市郷土の森 梅まつり
山形 山寺へ行きました
築地場外~ラビスタ東京ベイ
勝浦へ行きました
世田谷ボロ市 2023/12
同じカテゴリー(散策)の記事
 生越 梅まつり (2024-02-29 14:16)
 府中市郷土の森 梅まつり (2024-02-20 16:09)
 山形 山寺へ行きました (2024-02-16 22:04)
 築地場外~ラビスタ東京ベイ (2024-02-06 12:39)
 勝浦へ行きました (2024-01-26 11:02)
 世田谷ボロ市 2023/12 (2023-12-22 16:33)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

高台からの1枚、月夜見の駐車場ですか?
いい眺めですね(*´ω` *)
そして並ぶ望遠レンズ群、すごいですね、総額おくらになるんでしょうか(笑
帰りにはご贔屓のお寺さんへ、最盛期は今週末くらいでしょうか
重厚な寺院建築と紅葉はやっぱりベストマッチしますね

レンズ、大惨事でしたね、これはちょっとすぐには立ち直れません(´・ω・`;)
でも2.5諭吉さんは痛いですが、修理可能でよかったです
いたちもやっちまったことがあるので背筋がヒヤッとしました

いたちいたち
2018年11月16日 16:10
いたちさん こんにちは
高台の写真は月夜見第一駐車場です。
天気が良くて素晴らしい見晴らしでした。

高額なレンズが立ち並んでいましたが特に何かを撮っているという様子はなく、(シャッター切っている人いませんでした)仲間内で話し合っている様な感じでしたよ。(^o^)

レンズ修理は散財です。 新しく買った方が良かったかなと考えております。 (^_^.)

shoroushorou
2018年11月18日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥多摩湖で紅葉狩り
    コメント(2)