ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

出撃準備 いろいろ仕入れています。

   

我が家は

暑い  混んでる  虫が来る 

それと マナーの悪いキャンパーに遭遇の確立が上がる 
まあこれは、混んでることと相関性があるのでしょうが

の理由から夏場の出撃をしてきませんでした。

駄菓子菓子  だがしかし

今年前半の締めくくり
キャンプが不本意に中途半端に終わってしまっていたので思いを込めて夏場の出撃を計画しております。

それに先立ちいろいろと準備をしております

まず初めにポチッたのがこちら
出撃準備 いろいろ仕入れています。
パワー森林香 赤箱  と専用の携帯ケース
線香に厚みがあるので市販のケースでは入らないようです(検証はしておりませんが)ケースの中にも二巻線香が付属されています。
まだ実際には点けていないのでどれほどの効果か解りませんがかなり強烈な煙が出ると書いてあります。


お次はこちら
出撃準備 いろいろ仕入れています。
ポイズン・リムーバー

虫に刺されたらいち早くこちらで毒を吸い取ります。

つづいてここからは薬局と百均へ
出撃準備 いろいろ仕入れています。
薬局で購入したのは

精製水
無水エタノール これが結構高かった トホホ
ハッカ油

百均で注射器、スポイト、計量カップ、スプレーボトルを購入
出撃準備 いろいろ仕入れています。

出撃準備 いろいろ仕入れています。

そうです、虫よけスプレーを作ります。

まずは 無水エタノール1に対して
出撃準備 いろいろ仕入れています。
精製水で9で割ります
出撃準備 いろいろ仕入れています。

そこにハッカ油を
出撃準備 いろいろ仕入れています。

30滴ほどたらします。
出撃準備 いろいろ仕入れています。

それをよく混ぜ合わせれば出来上がりです。少し白濁した液が出来上がりました

こちらも効果のほどは現地で実証ということになります。
(しかし、えらく高い物についているような・・・明らかに市販の虫よけスプレー買った方が安いです (';') )

ここまでで虫よけ対策は万全なはずです。

夏キャンプに向けて結構な先行投資が続いております。

終わり





このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
こんにちは。
写真を見ている限りですと、「キャンプの出撃準備」と言うより「夏休みの化学実験」みたいですね(笑)

でもその分効き目は凄そうです。

ブヨを退治して楽しいキャンプになることをお祈り申し上げます。

zero21keizero21kei
2017年08月10日 16:44
kei様
コメントありがとうございます。
科学実験と言っても実際はエタノールに水入れてハッカ油たらして混ぜてるだけで。

ブヨ退治に効果を期待しております。

shoroushorou
2017年08月10日 17:02
おはようございます。
虫除けスプレーって自分で作る事ができるんですね(o_o)!!
知らなかったです。
我が家も虫対策は悩む事が多いのですごい参考になります( ͡° ͜ʖ ͡°)

おがドレッドおがドレッド
2017年08月11日 08:29
こんばんは。

例年は夏眠してらっしゃるshorouさんが着々と支度を整えておられるのがとても新鮮です(^^)

我が家は森林香はお高いので専ら金鳥です。今夏は12時間燃焼のロングタイプを使ってます。
ポイズンリムーバーは持ってると安心ですね。特にブヨは刺されて?噛まれて?すぐに血を吸い出せば、かなり痒みや腫れが抑えられるようですよ!!
ハッカ水もマストアイテムですよね。私も先日せっせと作りました。調子に乗ってハッカ油を大サービス投入したので、スゥスゥを通り越してヒリヒリします(^^;;

準備したアイテムでブヨも粗悪キャンパーも避けられますように…

もさもさママもさもさママ
2017年08月11日 20:00
おがドレッドさんおはようございます。
虫除けスプレーは私も今回初めて作ったので効果のほどは未確認です。
一般の虫除けスプレーはブヨには効かないとの情報に触れたので作成に至りましたが、気がつけば結構高いものについてしまってます。

今回の投資で今後かなりの量が作れそうなので効果があれば先行投資と言うことになるのかな。(^○^)

shoroushorou
2017年08月12日 08:29
もさもさママさん
おはようございます

そうなんです、夏キャンプに挑戦です。
気がつけば準備段階で結構な出費になっています。

投資金の元を取るべく楽しんできたいと思います

shoroushorou
2017年08月12日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出撃準備 いろいろ仕入れています。
    コメント(6)