ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

ほったらかしキャンプ場

   

2017.04.21 

ほったらかしキャンプ場へ行きました。

以前から訪問をしようと思っていましたが、なかなか予約が叶いませんでした。

今回は日曜日に別件があるので金曜日土曜日の一泊出撃です。

”金曜一泊なら予約が取れるのでは” と思い連絡したところ OK との事。
出撃の運びとなりました。 
それでも予約したの一ヶ月程前です。

この先も土曜日は7月まで一杯ということです。

とにかく人気のキャンプ場です。

渋滞を考慮して早目の出発としました。



まったく順調で、八時前には勝沼インターを出る事になりました。

早ッ

時間つぶしにホームセンターにでも と思うも9時か9時半開店のようです。

そう 甲府と言えば ”馬刺し”

”何処か近くに馬刺し売ってる所無いかな”

とググッて見ると20分程の所にあるようです。
しかも8時半からやっている模様。

早速車を走らせます。
街場でも商店街でも無い所を走ります。
畑の中を走り少し不安になって来たところで ありました

ほったらかしキャンプ場

窪田精肉店さん
ほったらかしキャンプ場

馬刺しをブロックで売っています。
ほったらかしキャンプ場

こちらの希望でスライスをしてもらえます。

霜降り、赤身 それぞれ100gm づつにスライスしてもらいいました
ほったらかしキャンプ場
両方で2.000円位でした。

少し時間も経ったので、キャンプ場へ電話してみます。

我々が予約したサイトはまだ先客がいるので設営は出来ないけれど、空サイトで待っていることは可能だということです。

キャンプ場へ向かいます。

ほったらかし温泉を通り過ぎると案内看板が
ほったらかしキャンプ場

少し走るとエントランスに着きます。ほったらかしキャンプ場

このキャンピングカーレンタルできるようです。

ほったらかしキャンプ場

これは何だ???
ほったらかしキャンプ場

管理棟です。 
ほったらかしキャンプ場
手作り感満載です。

ほったらかしキャンプ場

区画サイト料金 2.000円×2名 
アーリーチェックイン 1.000円×2名
ほったらかしキャンプ場
合計6.000円也

この管理棟を含め、キャンプ場のほとんどがオーナーの手作りだそうです。

11時がチェックアウトの時間です。それまでは先客の撤収待ちです。

あと、一時間程。
ほったらかしキャンプ場
管理棟で 生ビール 売ってます (^o^)

景色を眺めながら一杯
ほったらかしキャンプ場
時間調整です。 残念ながら富士山見えません。 トホホ (+_+)
ほったらかしキャンプ場

一段上の小屋のウッドデッキを拝借
ほったらかしキャンプ場

気分爽快です。
ほったらかしキャンプ場
朝からビール。これだけで結構楽しいです。 (^_-)

11時ちょうど。

先客の撤収が終わりました。

場内はこんな感じです。
ほったらかしキャンプ場

我が家は区画サイト 1番です。
ほったらかしキャンプ場

こんな広さです。
ほったらかしキャンプ場
お隣さんとの間に何もないのでプライバシー感はありません。
植栽でもあればいいのにね。
電源もありますが、追加で1.000円取られます。
我が家には電化製品が無いので無用ですが・・・

1番サイトは水場まで歩いて30歩程です。
これは便利。最後までウオータージャグ使いませんでした。

設営完了。
ほったらかしキャンプ場
ムササビとの連結も上手くいっています。

ほったらかしキャンプ場

ちょうどお昼です。
ほったらかしキャンプ場
安定の サッポロ一番塩らーめん

たっぷりの野菜と、とき卵で頂きます
ほったらかしキャンプ場
なぜかこの味好きなんだよな。

昼マッから飲める幸せ。
ほったらかしキャンプ場
富士サ~ん 出てきて (^o^)

場内を散策

一段登ってダイノジサイトへ
ほったらかしキャンプ場

うーん ムササビ 綺麗に飛んでます。
ほったらかしキャンプ場

今度は区画サイトを過ぎて 
ほったらかしキャンプ場

ハナレサイト へ
ほったらかしキャンプ場

ハナレサイトの方にも水場とトイレがあります。
ほったらかしキャンプ場
案内にはありませんが最近できたようです。
また、ハナレサイト増殖しているようです。
(ハナレサイトの増殖分、場内案内板には cominng soon とありましたがすでに営業しているようです。)

場内案内をもう少し

トイレは先ほどのハナレサイトと管理棟の脇にあります。
ほったらかしキャンプ場
とても綺麗です。 ウオシュレット完備です。(女子はウオシュレットではないと言ってましたが・・・)

釘を使って書いてます。 面白いですね。 (^.^)
ほったらかしキャンプ場

水場です 区画サイト1番のすぐ脇にあります。
ほったらかしキャンプ場

こちらも手作り感満載です。
ほったらかしキャンプ場

水場の建物は展望台にもなっています。
ほったらかしキャンプ場
混雑時に洗い場が渋滞した時には景色でも眺めて順番待ちかな。

さて、 夕食の前にお風呂に行くことにします。

ほったらかし温泉
ほったらかしキャンプ場

キャンプ場から歩いて5分程です。
ほったらかしキャンプ場

あっちの湯 と こっちの湯 の二つの温泉があります。
ほったらかしキャンプ場

今回は あっちの湯 に入ることにします。
ほったらかしキャンプ場
甲府盆地を見下ろしながら露天風呂に浸かります。
とても気分が良かったです。 
これで富士山が見えてたら最高だったのに 残念!!

 と45分ぶりの再会を果します。
オーッ 元気だったか? (^。^)

サイトに戻ってウダ飲タイムの始まりです。

朝方買った 馬刺し  ゴルゴンゾーラ
ほったらかしキャンプ場
と ワイン

ソラマメ
ほったらかしキャンプ場
七輪で焼いて

熱々の皮を剥いて
ほったらかしキャンプ場
塩つけて うめーッ

”子供のころソラマメってなんか変な臭いがして食べれなかったよね。父親がビール飲んで、美味しそうに食べてるのが解からなかったな~”

という、共通の話に盛り上がりました。

ソラマメにビール 最高ですよね。

ランプ達も給油を終えて準備万端です。
ほったらかしキャンプ場

この時間になって富士山が顔を出してくれました。 (^_^)
ほったらかしキャンプ場
この景気が見たかったんですよ。

辺りも少し暗くなってきました。 いい感じの夕暮れ時です。

ディナータイム 開始

野本畜産のお肉で BBQ
ほったらかしキャンプ場
タン・カルビ・ハラミ・レバー

メインは ヒレステーキ

ワイン飲みながらウダウダと・・・

夜景がだんだんと輝いてきました。
ほったらかしキャンプ場

周りが暗くなると更に輝きを増していきます。
ほったらかしキャンプ場

言葉を失う瞬間です。
ほったらかしキャンプ場

焚火も元気に燃えています。
ほったらかしキャンプ場
屋外のターフの下。焚火の火でちょうど良い温度感です。

暑からず、寒からず、虫も来ず 
最高の季節ですね (^o^)

大女が小男をいじめるの図
ほったらかしキャンプ場

更に夜は更けていきます。
ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場


       


朝です。 5時半です。
富士山がうっすらと見えています
ほったらかしキャンプ場

周りもほとんど起きています。 みんな早起きですね。

富士山はほどなくして雲の中へ隠れてしまいました。

今回導入の新アイテム
ほったらかしキャンプ場
鹿番長のフライパンです。 取っ手が外せるので収納効率が向上しました。

パンを焼いて
ほったらかしキャンプ場

定番の洋定食 
ほったらかしキャンプ場

手羽焼きと 朝からステーキ
(実は昨晩食べきれませんでした。 (^_^メ) )


朝食後早めの撤収に取り掛かります。

椅子だけ残してすべて撤収終了。、
ほったらかしキャンプ場
しばらく椅子に腰かけてまったりと。

ビール飲めたらな~ !(^^)!

お茶で我慢

10時半 撤収しました。


帰りも渋滞なし すんなりと帰りつきました。

時間に余裕があったので ワイルドワン 多摩ニュータウン店によって

リンガーハットで皿うどん食べて帰りましたとさ。


終わり
















このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
こんにちは。
甲府盆地の夜景は宝石箱みたいに輝いて、それを見ながらのキャンプは最高ですよね。
ムササビ連結もキレイに決まっています(笑)

吊りランプの隣に置いてある小さいランプ、オシャレでかわいいですね。

zero21keizero21kei
2017年04月25日 10:06
甲府盆地の夜景、綺麗ですよね~❤
私は『ほったらかし温泉』には行ったことないのですが、近くの『みたまの湯』が好きで、そちら方面に足を延ばしたら浸かって帰ります。

この夜景を眺めながら、カンパ~イ❤
イイですねぇ(≧▽≦)
最高です!!
我が家も狙ってるのですが、如何せん、人気急上昇中で予約が取れません(涙)

先日GETなさった小さなアルコールランプ。
BEST MATCH!!です

もさもさママもさもさママ
2017年04月25日 17:58
Kei 様
こんばんわ コメントありがとうございます。
やっと ほったらかし 訪れることができました。

富士山あり、夜景あり、そして温泉あり
オーナー夫妻とスタッフのホスピタリティー

すべての設備、雰囲気が人気のキャンプ場であることを確認いたしました。

夜景をつまみに美味しいお酒を頂きました。(^o^)

ムササビは貴記事を参考にさせていただきました。
おかげさまできれいに飛ばせることができました。

そのランプはティーライトキャンドル仕様です。
以前西伊豆に行く途中、伊東の アジアンオールドバザールで買ったものです。

我が家に古くからあるお気に入りの一品です。

shoroushorou
2017年04月25日 20:25
もさもさママさん こんばんは

夜景を見ながら美味しいお酒を堪能させていただきました。

ほんと、予約するの大変です。

何か月も前から度々予約入れましたが土曜日はついに予約かないませんでした。

今回は金曜一泊と言うことでようやく予約がかないました。

この先も7月まで土曜日は満席のようです。

景色も、温泉も、オナー夫妻、スタッフの対応も、その他諸々、人気のキャンプ場である事がうなずけました。

小さなランプ、いい味出してくれました。 (^o^)

shoroushorou
2017年04月25日 20:33
こんにちは(・ω・)

だいぶ遅れ馳せなんですがコメント失礼します(ヽ´ω`)

ほったらかしは過去、温泉にはちょいちょい行っていたんですが
キャンプ場も良さそうですね(*´ω` *)
今時期だとまだ暑くなさそうで、のんびりと
景色を独り占めしたかのような感覚になれそうです

馬刺しにそら豆に焼肉、相変わらずshorouさんの食事は美味しそうです(*´ω` *)
たしかにそら豆って子どもの頃は青臭くてなんでこれが美味しいんだろうと思っていましたが
ビールの味が分かると、最高のつまみであると理解できますよね!

いたちいたち
2017年05月15日 13:40
いたちさん こんにちは
コメントありがとうございます。

ほったらかし とても良い所ですが、何せ予約が取れません。
今回も金曜一泊ということで予約が叶いました。

この先も8月まで土曜日は予約が入っているようです。

shoroushorou
2017年05月15日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ほったらかしキャンプ場
    コメント(6)