ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

小田原フラワーガーデン

   

2022.03.06
先週の日曜日の話になります。

週末にUPしようと思っていましたが、長い時間ナチュログサーバーに繋がりませんでしたね。

担当者さんはさぞ忙しく立ち回られたのでしょうね。
ご苦労様です。

小田原フラワーガーデンへ行きました。

前日に羽根木公園に行きましたがまだ 時期尚早 という感じでした。

それであれば小田原あたりまで行けば奇麗な梅が見られるのではないかとネット検索

小田原フラワーガーデンで 梅満開 の情報を得ます。

早速行ってみましょう

二日続けてのお花見です。

 すこしはじっとしてられないの "(-""-)"
 お付き合いお願いします (^^;)

フラワーガーデンは公共交通機関で行くには少し不便な立地になります。

車での出撃とします。

(昼から飲みは諦めましょう (・・;) )

東名高速大井松田からナビ頼りに走って行きます。

11時半ごろ到着しました。

厚木から小田厚で行った方が早かったんジャネ


無料の駐車場が用意されています。
少しだけ入場待ちをしましたが程なく駐車することが出来ました。
小田原フラワーガーデン


梅まつりが開催されています。
小田原フラワーガーデン
とても強い南風が吹いています。

渓流の梅園へと入っていきます。 
小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン

おーッ 見事に咲いてますね
小田原フラワーガーデン
鼻を近づけると梅の甘い香りが漂ってきます。

風がなかったら園全体が梅の香りで満たされていると思います。


強い風にあおられても、まだしっかりと花びらが着いています。
小田原フラワーガーデン

水を見るとなぜか心落ち着く私です。 (^.^)
小田原フラワーガーデン

水仙の花もまだ満開です。
小田原フラワーガーデン
強い風に煽られてます。

やはり鼻を近づけて水仙の香りを楽しみます。
小田原フラワーガーデン

福寿草 だそうです
小田原フラワーガーデン
通りがかったおばちゃん女性が教えてくれました。

もっともっと花の名前とか覚えたいな。
小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン

一旦 おだわら諏訪の原公園連絡口 から外に出ると丹沢の山並みが奇麗に見えてます。
小田原フラワーガーデン
右半分は昔一緒に登ったよね もう無理かな (^-^)

再び梅園に戻ります。

紅白のしだれ梅が奇麗に咲いてます。
小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン

少し風が収まってきました。
小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン


お昼になりました

園内の売店で軽く済ませます。
小田原フラワーガーデン

 はカレーライス
 は外のキッチンカーで ロコモロ を注文

ベンチに座って頂きました。
小田原フラワーガーデン


今日はお酒が飲めないので・・・・・
大判焼き食べて帰りました。 (^-^)
小田原フラワーガーデン


終わり




このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(散策)の記事画像
生越 梅まつり
府中市郷土の森 梅まつり
山形 山寺へ行きました
築地場外~ラビスタ東京ベイ
勝浦へ行きました
世田谷ボロ市 2023/12
同じカテゴリー(散策)の記事
 生越 梅まつり (2024-02-29 14:16)
 府中市郷土の森 梅まつり (2024-02-20 16:09)
 山形 山寺へ行きました (2024-02-16 22:04)
 築地場外~ラビスタ東京ベイ (2024-02-06 12:39)
 勝浦へ行きました (2024-01-26 11:02)
 世田谷ボロ市 2023/12 (2023-12-22 16:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小田原フラワーガーデン
    コメント(0)