ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

   

2022/02/04

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行きました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


金曜、土曜の二泊での出撃です。

金曜日10時出発。

順調に走りお昼過ぎに富士宮の市内に到着。

イオンモール富士宮で買い出しをします。

モールの中のラーメン屋さんでお昼を済ますことにします。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
博多豚骨ラーメンを頂きました。


事前の天気予報では今日は 晴れ 予報でしたがどんよりと曇っております。
すぐそこにあるはずの富士山は雲の中で見えません

139号線から右に折れて ジャンボリーロード に入りますが やはり富士山を望むことは叶いませんでした。

ヴィーナスガーデンのゴルフ場で二泊分の7.700円を支払います。

お決まりの注意事項を聞かされます。
(受付のお姉さんチョー感じ悪かった (・・;) )

さて、サイトへと移動していきます。

入り口の看板変わりましたね。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

何処のキャンプ場も最近儲かっていると見えて行くとこ行くとこどこかしら新しくなってますね (^.^) 途中のYMCAの入り口看板も新しくなってましたよ 


迷うことなくMサイに直行します。

我が家お気に入りの場所を確保することが出来ました。

前回、もげてしまった ヘリノックス の足も無事修理完了です。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
A&F 横浜ららぽーと店で2.200円(税込み)で修理できました。
”修理費高く取られるのかな” と危惧しておりましたが意外と安く修理できました。 (*^^*)

設営を終えたころ富士山が顔を出してくれました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

富士山バックに 棟上げ式 
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
富士山写ってないですね。 
ウーン被写界深度の勉強しなくっちゃね (^^;)

めおとサーモス (^.^)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

金曜日とあって場内はかなり余裕があります。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

あっという間に時間が過ぎていきますね

辺りも薄暗くなってきました
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
照明に灯を入れていきましょ

気温も一気に下がっていきます。
ロッジに引き籠って焼き焼きしていきましょ

焼き鳥
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

砂肝
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

久しぶりの薪ストーブも全開です。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
薪ストーブを入れるために今回アメドのカンガルー方式ではなく、ベットルームを別棟に設けました。
車の荷台ともいう (^.^)

その流れのままメインのお鍋に移行していきます。

今回は鶏塩鍋です。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

お野菜。鶏肉他と、パックになっている鍋具材を使っていきます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

イイ感じに煮えてきましたね
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

あっさりと柚子胡椒で頂きます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

〆にお餅を入れてお腹いっぱいになりました。

外は-3℃まで下がってきました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

外で焚火をする元気もなくずっと引き籠り

LED電源は消して 炎 に包まれてまったりとします
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

焼酎お湯割りの湯気に癒されます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

別棟のベットルームに移動して・・・・・・

       
       


少々寝過ごしてしまいました

8時を過ぎています。

天気は上々 日の出を見過ごしてしまいました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

外気は-6.6度まで下がったようです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

朝のお勤めに向かいます。

ひょえー!! お尻冷たいイ~
せめて暖房便座が欲しいですね (^.^)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

朝食はご飯、みそ汁ともにインスタントで簡単に (^.^)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

干物だけは七輪で焼いていきます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


今回からの new comer

以前のジャグが蛇口付近から水漏れが発生してしまいました。
メルカリで購入いたしました
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

蛇口の交換もされています。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
結構安く購入することが出来ました。

お風呂に行きます。

風の湯まで
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
新しく露天風呂が出来ていました。

ぬるめの温度の炭酸温泉で富士山を見ながらゆっくりと漬かっておりました。
(女子からは富士山見えなかったようです・・・・・・ (・・;)


サイトに戻ります。

今日はジャンボリーロードから奇麗に富士山が見渡せます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
お約束の撮影ポイントですね。
(すぐ前にも一台車が止まっています。 それを隠すように撮った、真っすぐの道がうまく撮れませんでしたね)

お昼は ピザと  
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

焼肉 
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
とバーボンソーダ

寒くてバーボンソーダはあまり進みませんでした。

すぐにワインにチェンジしました。

食って飲んで ダラダラ だけでは 豚になってしまいます。
場内お散歩に行きましょ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

事前予約をした時に ”土曜日はかなりの組数が入ると思います” とのことでしたが
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

かなり余裕はありますね。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
マン防 のせいかな・・・・・


今夜の夕食は クリームシチュー
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
七輪で煮込んでいきます

体が温まります
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

ランプの光の中で、明太子、厚揚げなどをつまみに 焼酎お湯割り
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

さてそろそろ寝ますか (^.^)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


       
       


今朝は日の出前に起床しました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

朝日が昇ってきました
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


今回初の 焚火  
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
煙の臭い
薪のはぜる音 
と言っても今回も廃材です・・・ (^-^)
やっぱりいいですね (^.^)

ベットルームの内窓も(フロントガラスの内側とも言う)バキバキに凍っています
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

エーっ 外気温 MAX-10.2度までいったの ほんとかな??
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
ベットルームも-6.6度までいったようですね。

朝ごはんを軽く済ませて撤収です


あらーッ 今度はこっちが壊れた
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
ヘリのもう一台の同じところが、同じように壊れました。

いっぺんに言ってよ (・。・;


すべて完了

富士山の景色を目に焼け付けながらしばし一服
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

帰路につきました

終わり



このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
こんにちは。

朝霧ジャンボリー・・・・以前、スノピのWAYで2回ほど行きました。

水が美味しいんですよね!♪

この時期は、富士山と星が綺麗そう!(^^)

でも、shorouさんが、夜焚き火をしないという事は、かなり寒いんでしょうね!

自分はしばらく県外移動禁止です。(大泣)

TORI PAPATORI PAPA
2022年02月13日 11:58
TORI PAPA様
おはようございます。

不要不急の県境を越えての移動をしてしまいました。

ほぼ誰ともしゃべらず、密にもならずの三日間でしたのでご容赦願いたいところです。
さすがに場内はすいておりました。

寒かったです (^.^) 

温度計が正しければ―10度まで下がったようです。
ひたすら、文字通り シェルターの中に閉じ籠っておりました。 (^.^)

薪ストとロッジシェルターは最強ですね。 (^_-)

shoroushorou
2022年02月14日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
    コメント(2)