ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

山伏キャンプ場へ行きました。

   

2020.05.28 から一泊で道志村 山伏キャンプ場へ行きました。

5月25日、約一ヵ月半にも及ぶ緊急事態宣言が全国的に解除になりました。

思えば長い月日でした。

キャンプをするのには最高の時期の自粛生活。
もちろんキャンプ以外の外遊びにもこの時期の外出自粛はストレス溜まりっぱなしでしたね。 ('_')

まあ、遊びが出来ないくらいは我慢すればですが、遊びの基本の経済活動が止まってしまったのはこの先長い年月を掛けなければ立ち直れそうにありませんね。

その間も働き続けなくてはならない職種の方々は大変な思いをなさったことでしょう。

解除宣言の後、山伏さんに営業状況と予約状況の電話を入れました。

営業はゴールデンウイーク明けから再開しているとのことでした。

予約の状況は、平日という事もあり ”ほとんど無いですよ” とのこと。

”密” の世界にはなっていないようなのでそのまま予約を入れました。

現地になるべく足跡を残さないようにと、前日の内に地元で買い出しを済ませます。
積み込みも前日の内に済ませました。

28日6時に出発。

東名高速を走っていきます。


天気は上々ですが全体に靄がかかったようなお天気。
秦野あたりからの富士山の眺望はありませんでした。

足柄SA  スマートインターから三国峠越えルートで向かいます。

三国峠の展望駐車場は入場禁止でロープが張られています。

車から降りずにスピードを落として徐行運転での景色鑑賞です。

三国峠からは眼下に山中湖は見渡せますが 富士山ドッカーン は残念ながら雲の中です。 !(^^)!

道中いたって順調に進んできました。
山伏キャンプ場へ行きました。

アーリーインの9時までまだしばらく時間があります。

ゆっくりと場内散策
山伏キャンプ場へ行きました。
新緑の鮮やかな緑が目の中に飛び込んできます。

このところPAD の画面を一日中、夜は横になって遅くまで見ていて目を酷使しております。
一日何時間見てんだろう って感じです。

ゆっくりと、目の保養をしたいですね。


三組ほどの先客がいるだけです。

九時になりました。

管理棟へ戻ります。
山伏キャンプ場へ行きました。

料金を支払って少し世間話。

今回は名物釜風呂は使用出来ません
シャワーも閉鎖でした

受付のカウンターにビニールの飛沫防止の衝立が作ってありました。
手作りという事ですがなかなかの出来栄えです。

キャンプ場の管理人さんって器用ですよね。


一通り設営を終えます。
山伏キャンプ場へ行きました。
設営途中からは短パン Tシャツにお着換えです。

今回はサイト一番奥の川べり E サイトです
山伏キャンプ場へ行きました。

今日はこの先出かける予定はありません。
山伏キャンプ場へ行きました。

久しぶりのキャンプ再開に  乾杯
山伏キャンプ場へ行きました。
朝から飲むお外のビールは格別ですね。


山伏キャンプ場へ行きました。


山伏キャンプ場へ行きました。
天気も上場。  最高のキャンプ日和です。

お昼ご飯です。

今日は暖かくなるだろうと見込んで そうめん です。
山伏キャンプ場へ行きました。
そうめんに備えて水場の近くに設営しております。
茹でてすぐに冷水で洗えます。

そうめんは薬味が命です。 っていうのなんかなかったっけ??
山伏キャンプ場へ行きました。
まあとにかく薬味をたっぷり入れていただきます。

お肉も焼いていきましょ
山伏キャンプ場へ行きました。

山伏キャンプ場へ行きました。

この時期のキャンプには定番の  ソラマメです。
山伏キャンプ場へ行きました。
焼いて  あちあちで皮剥いて 塩付けて ハフハフでいただきます。

赤ワインとともに (^^) (^_-)
山伏キャンプ場へ行きました。

赤ワインには ブルー ですね。 
山伏キャンプ場へ行きました。

前日スーパーでの20%引き商品です。 (^_-)
山伏キャンプ場へ行きました。


新緑の隙間からの木漏れ日が心地よいです。
山伏キャンプ場へ行きました。

暑からず、寒からず、虫も来ず
山伏キャンプ場へ行きました。
道志川のせせらぎを聞きながら

絶好の快適キャンプです。


場内散策に行きましょ

水場は場内に点在しています。
山伏キャンプ場へ行きました。
冷蔵庫は自由に使うことができます。

生ごみはこちらのポリバケツへ
山伏キャンプ場へ行きました。
生ごみが捨てていけるのは 良きかも ですね

お金を入れるとお湯が出ます。
山伏キャンプ場へ行きました。

トイレも場内に点在です。
山伏キャンプ場へ行きました。
ウオシュレット付きで、きれいに管理されています。


その後もウダウダと
山伏キャンプ場へ行きました。

焼き焼きしながら焼酎です。
山伏キャンプ場へ行きました。

キャンプしているとほんと時間がたつのが早いですね

少し陽が傾いたところで焚火開始です。
山伏キャンプ場へ行きました。
久しぶりの炎にい痩せれます。

先日導入をした 雪丘さん も輝き始めました。
山伏キャンプ場へ行きました。

この時間帯がいいですね。
山伏キャンプ場へ行きました。

このあたりから 酔っ払いです。 (*_*;

照明を オイル縛り に
山伏キャンプ場へ行きました。

いいですね。
山伏キャンプ場へ行きました。

その後も久々のキャンプで心が弾んでしまい、焚火と戯れながらひたすら飲み続けてしまいました。

山伏キャンプ場へ行きました。

       
       


朝です
山伏キャンプ場へ行きました。
調子悪いです。 (*_*;

飲みすぎました。

まずはコーヒーで目を覚ましましょ
山伏キャンプ場へ行きました。


朝ごはんは  の焼いた手作りパンとハムエッグ、サラダの洋風朝定食の予定でしたが・・・


昨晩の夜は海鮮鍋の予定でした。
が、ただただ飲んで食べずそのまま寝てしまいました。

二日酔いの朝はあっさりとうどんにします。
山伏キャンプ場へ行きました。

昨晩の鍋をそのまま流用。
山伏キャンプ場へ行きました。
〆のきしめんをよく煮込んで胃にやさしい煮込みうどんです。

メロンが美味しかった
山伏キャンプ場へ行きました。
こちらも20% off  商品です。 (^_-)


朝ごはんを食べ終わったら撤収に入ります。
山伏キャンプ場へ行きました。
生ごみ、ビン、缶を捨てられるのでごみは小さなコンビニ袋一つで済みました。


最後に 新緑の香りを胸いっぱいに吸って
山伏キャンプ場へ行きました。
どこにもよらずに早めの帰宅です。

終わり






このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
お久しぶりです~!

密かに憧れの道志☆山伏さんには子供達の遊び場があると知って、昨年の秋に一度予約したのもののかなりの雨に降られてしまい行けないままでした。新緑の今の季節はこんなにもキレイなのですね(^-^)

そしていつもながらに美味しそうなお料理の数々。。(ジュル☆)ソーメンに始まってソラマメ、チーズ、朝のきしめんとかもう絶対美味しそうです(*´∇`*)料理のセンス無いので来週のキャンプの参考にさせていただきます!

ぴこさんぴこさん
2020年06月01日 23:01
ぴこさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

新緑を通しての木漏れ日はキラキラと輝いてとてもきれいでした。

また、暑からず、寒からず、まだ虫もあまりいないこの季節は絶好のキャンプ日和です。

自粛解除後、まだ少し早いかなとも思いましたが出撃してほんとによかったと思います。

料理のお褒めをいただきましたが、毎回手間の掛からないワンパターンのものばかりですよ (^_-)

今回は朝から飲みすぎて夕食を食べそびれてそのまま朝食への流用となりました。

道志で遊具のあるキャンプ場としては とやの沢 がおすすめですよ。(すでにご存じかな?)

shoroushorou
2020年06月02日 12:03
こんにちは(・ω・)

キャンプレポというものを読むのがえらいしばらく振りです
七輪で焼き焼き、定番が戻ってきた感じで安心します(*´ω` *)
新緑の道志はやはり最高ですね
いたちも早く行きたいです+(0゚・ω・) +

緊急事態宣言が解除されても三密を避けて自粛意識は継続、というのはもちろんですが、逆にその言葉の本位を理解して行動すればOKということ
なんでもかんでも我慢して出る杭は打って、なんてことはしないで出来る範囲で経済を回してストレスを解消していくのは大切ですよね!

いたちいたち
2020年06月02日 16:56
こんばんは。

新緑の眩しさ、木漏れ日の輝き、小川のせせらぎ…見てる&読んでるだけで癒されますぅ!!
ん〜、キャンプライフから遠ざかり過ぎて何もかもが新鮮です(笑)もうキャンプの仕方忘れてるかも(^^;;

shorouさんでなくとも、このシチュエーションに美味しそうな食事の数々の合わせ技ならば誰でも飲み過ぎますよ。
私なら一日目にやらかしてる確率200%です(._."Ⅱ)

道志方面のキャンプ場のオープン状況はどんな感じかなぁ…と思ってましたが、少しずつ営業再開してる感じですかね〜
早くフィールドに戻りたいです!!

もさもさママもさもさママ
2020年06月02日 23:39
いたちさんこんにちは
コメントありがとうございます。

宣言解除後平日という事もあったのかサイト内は大よそ3密とは程遠い状態でしたよ。

ここまでは、自粛警察の目も届かないでしょうね。

最高の天気、最高の気温、最高のスチエーションでキャンプ楽しもことができました。

昨日今日と都内では再び感染者が増加しているようですね。
”あの時行っておいてよかったね” なんてならないことを願います。

shoroushorou
2020年06月03日 10:47
もさもさママ 様
こんにちは。 コメントありがとうございます。

去年12月以来実に半年以上ぶりのキャンプでした。
最高の天気、気温、最高のスチエーションで朝からテンションアゲアゲでついつい飲みすぎてしまいました。
とても美味しいお酒を楽しむことができました。

二日酔いも軽いもので、朝、おうどんを食べたら復活いたしました。 (^_-)

shoroushorou
2020年06月03日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山伏キャンプ場へ行きました。
    コメント(6)