ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

井の頭公園

   

2019.03.30

前日まで”今度の土曜日は何処かへハイキングなどしながらのお花見を”と考えておりました。
しかし天候が芳しくありません。
雨予報です。 
時間とともに予報は多少良い方向に向っており、雨は降りそうもありませんが一日曇りの予報
気温も低そうです。

なので遠出は止めて駅近で花見とします。

井の頭公園へ行きました。

JRで吉祥寺まで。
公園口に下ります。
井の頭公園
外に出ると空はドンヨリ、とても寒いです。

お花見と言うテンションにはなりません。

少し歩いて 井の頭公園 へ

10時を少し過ぎた時間です。

ボチボチ人が集まっている様子。
井の頭公園
場所取りの人達かな。
既にシートを広げて場所取りをしている人たちも。
何時からいるのやら。
みんなとても寒そう (・_・;)
シュラフに包まって皆が来るのを待っている人も多くいます。
(ドンキの袋が目立ちます。)

公園の東側の池沿いに桜の木は集中しております。

西側にはさほど桜の木は無く、その分ゆったりとした雰囲気です。
井の頭公園

プラプラと歩いて行きます。
井の頭公園
ベンチに座って池の東側を望みます。

井の頭公園

井の頭公園

野口雨情 の記念碑
井の頭公園

弁天様が見えてきました。
井の頭公園

何をお参りしましょうか。
井の頭公園

井の頭公園

池のほとりを半周して桜並木の方へ

こちら側でも場所取りが
井の頭公園
1区画が広ッ!!  何坪あるんでしょうか?
一軒家が建つんではないでしょうか 笑

お酒もたっぷり用意されていますね。
井の頭公園
でも、寒くてビールは売れそうにないですね。

井の頭公園

ぐるりと一周してお花見終了。

駅まで戻って次のミッションまでの時間調整。

12時スタートのミッションまで一時間程
モンベルショップで時間つぶし。

12時10分程前になりました。
移動開始。

10分前にはこの行列が出来ていました。
井の頭公園

いせや総本店
井の頭公園
以前、公園店に行きましたが本店は初めてです。

煮込み
井の頭公園

焼き鳥などを頂きました。
井の頭公園

昭和3年創業 2008年から現在の建物になったそうです。
井の頭公園

ほろ酔い加減で公園に戻ります。

公園を抜けて京王線の井の頭公園駅まで歩いて行きます。

若者グループが ”イノトウ イノトウ” と言っています。
井の頭公園
どうやら最近は 井の頭のことをイノトウ と言うみたいですね。
(ただ単におバカで読めないだけなのかも (^.^) )

途中公園の売店で燃料補給。 (^_-)
井の頭公園

気温上がって来て過ごしやすくなってきました。
井の頭公園
何処も人が集まって宴もたけなわです

京王線に乗って早めの帰宅としました。

時期はまだ少し早く、寒いお花見になってしまいました。
もう一回ぐらいどこかでお花見できるかな (^o^)

おわり



このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(散策)の記事画像
生越 梅まつり
府中市郷土の森 梅まつり
山形 山寺へ行きました
築地場外~ラビスタ東京ベイ
勝浦へ行きました
世田谷ボロ市 2023/12
同じカテゴリー(散策)の記事
 生越 梅まつり (2024-02-29 14:16)
 府中市郷土の森 梅まつり (2024-02-20 16:09)
 山形 山寺へ行きました (2024-02-16 22:04)
 築地場外~ラビスタ東京ベイ (2024-02-06 12:39)
 勝浦へ行きました (2024-01-26 11:02)
 世田谷ボロ市 2023/12 (2023-12-22 16:33)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

>イノトウ
また斬新な(笑
まぁいたちも“いのかしら”なのか“いのがしら”なのかずいぶん年をとるまで知りませんでしたが(*ノω・*)テヘ

しかしお花見と称しながら一同見上げてスマホを構えて画面越しにしか花を愛でないようすを傍から見るとちょっと不思議な感じがしますね

いたちいたち
2019年04月02日 15:14
いたちさん こんばんわ
イコトウ はたしてトレンドなのかおバカなのかはわかりません (^_-)

みなさん花より団子のようで静かに桜を愛でている人はほとんどいないようでした (^o^)

shoroushorou
2019年04月02日 21:00
こんにちは。

今年のサクラは週末が寒すぎて、お花見をするのが大変です(笑)
都内は満開を過ぎつつありますが、関東周辺は今週末くらいが見頃でしょうか?
お花見キャンプなら今週末が狙い目ですね。

zero21keizero21kei
2019年04月03日 09:59
kei 様
こんにちは。

今日も寒い日ですね。これでまた桜も延命ですかね。
今週末は予定があり出撃出来ませんが来週末に桜を求めて少し北の方へと出撃を考えております。

shoroushorou
2019年04月03日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
井の頭公園
    コメント(4)