ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

ふもとっぱら キャンプ場 3

   

ふもとっぱら キャンプ場 3です

1は こちら  2はこちら

朝 5時半です 今日もスマホのアラームに起こされます。

外を見ると

オーッツ 富士山が バッチリと見えています。

 に声をかけますが・・・・
”もう少し寝てる。 太陽が出る時 起こして・・・・・” アッ ソッ

防寒対策を整えて外に出ます。 寒ッ

空気がピーンとしています。

まずは焚火で暖を取ります。 七輪にも火を入れましょ

ほんの少しですが富士山が紅くなっています。
ふもとっぱら キャンプ場 3


周りの人たちも結構早起きです。
ふもとっぱら キャンプ場 3

首から下げたり、三脚を立てたり、スマホを構えたりとそれぞれカメラの準備をしています。

30分ほどして  も自主的に起きてきました
やはりこの景色を見逃す手はないと思ったようです。
ふもとっぱら キャンプ場 3
富士山からの日の出を待ちます。

山頂からは少しずれてますが、
ふもとっぱら キャンプ場 3

富士山からの日の出です。
ふもとっぱら キャンプ場 3
先週はちょうど山頂からの ”ダイヤモンド富士” を見られたようです。

池の方へ移動します。

”逆さ富士”
ふもとっぱら キャンプ場 3
撮影成功です (^o^)

それにしても 広い
ふもとっぱら キャンプ場 3

サイトに戻ります。

朝ご飯
ふもとっぱら キャンプ場 3
安定のモーニングセット (^_-)

こんな仲良し トマト 発見 
ふもとっぱら キャンプ場 3
この後・・・ 二つに割って 食べました (^_-)

先日 サンタさんが届けてくれた ムササビターフをロッジシェルに連結してみました。 昨日は風が強くて張ることを控えておりました。
ふもとっぱら キャンプ場 3
いい感じじゃないですか。 次回から本格導入しましょ

チェックアウトは14時です。

のんびりと撤収作業に入ります。

”これはもう使わないな~” とか ”次回これとこれが足りないな~” とか ”今度はこれが欲しいな~” など撤収作業も楽しいですよね。

ほぼほぼ撤収作業を終えて。

お昼の焼きそばです。
ふもとっぱら キャンプ場 3
余った食材を放り込んで、 具だくさん豪華贅沢やきそばです。

鉄骨君も片づけて いよいよ撤収です。

最期にもう一度雄大な富士山を目に焼き付けて帰路につきました。
ふもとっぱら キャンプ場 3
チョット雲掛かっちゃいました。(^_-)


終わり






このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

おぉ、美しい!
邪魔するものがない広大な大地と富士山、そして日の出
最高のロケーションですね!
さらに逆さ富士まで! いいもの見させていただきました(*´ω` *)

だいたい11時、早いと10時で朝は慌ただしくなりがちですから
チェックアウトが14時って助かりますね

いたちいたち
2017年03月16日 13:16
こんにちは。
綺麗な朝陽が見えたんですね。
同じ時刻にそれほど離れていない本栖湖にいましたが、ふもとっぱらは別な雰囲気で素敵です。
富士山は見る場所によって全く見え方が変わりますね。

zero21keizero21kei
2017年03月16日 13:54
いたちさん

2日目の朝はとてもいい天気で綺麗な富士山を見ることが出来ました。

逆さ富士も綺麗に撮ることが出来ました。

チェッアウト14時でしたのでデーキャン気分でお昼ご飯まで食べて帰りました。

shoroushorou
2017年03月16日 15:02
kei さまこんにちは

近くの場所で、同じ時間に、ほぼ同じ角度からお互いに(多分四つの目で)見つめていたと思うと不思議な感じですね。

浩庵さんからとは別の表情を見せてくれました。

どちらも素敵ですよね。

次回は某キャンプ場から眺めてみたいと思ってます。

shoroushorou
2017年03月16日 15:10
こんばんわ!
はじめまして(*^^*)

四月の末に始めてキャンプ泊する予定の おがドレッドと申します。

富士山の写真、凄い綺麗ですね!
あと、以前の やまぼうしの記事も勝手ながら読ませて頂きました。

すごくゆったりとして自然をキャンプを楽しまれている感じの内容に惹かれてコメントしてしまいました笑

自分のブログのテンションが恥ずかしいくらいです。。笑

図々しくも、これからちょくちょくお邪魔して、過去の記事も読ませて頂きたいと思ってますんで、足跡いっぱいつけちゃったらごめんなさい…。これからもよろしくお願いします!

おがドレッドおがドレッド
2017年03月27日 19:18
おがドレッドさんこんばんわ
お立ち寄り頂きありがとうございます

初めてのキャンプ泊はどちらへ行かれるのですか。

お子様を4人連れてのキャンプなのですね。大変そう (^O^)
でも子供達にとってとても貴重な体験になるでしょうね
大きくなって"覚えてい"なんて事になっても、きっと意識の中に残るものだと思います。

拙いブログですが今後とも是非お寄りください。

shoroushorou
2017年03月27日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱら キャンプ場 3
    コメント(6)