ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

府中市郷土の森 梅まつり

   

2024.02.17 府中郷土の森 梅まつりに行きまし

南武線で分倍河原まで
府中市郷土の森 梅まつり

府中市郷土の森 梅まつり

スパーサミットでちょこっと買い出しをして
南口にはコンビニがありませんでした

バスで郷土の森に向かいます
バスは満員です

10分ほどで郷土の森正門前のバス停に着きます
府中市郷土の森 梅まつり

おひとり様300円
府中市郷土の森 梅まつり
府中市民は割引があるようです

園内をしばし散策
府中市郷土の森 梅まつり
旧越智家

江戸時代の代表的な農民の住まいのようです
家の中の臭いに癒されます


梅園へ入っていきます
府中市郷土の森 梅まつり

ここ数日暖かい日が続いたおかげでしょうか
府中市郷土の森 梅まつり

丁度見頃の 満開状態です
府中市郷土の森 梅まつり

やはり例年よりは少し早いようです
府中市郷土の森 梅まつり

府中市郷土の森 梅まつり

ロウバイの小径
府中市郷土の森 梅まつり
すでにほとんど散ってしまっていますが
盛りの時にはさぞかし甘い匂いが漂っていたでしょうね

来年は是非蝋梅の時期に来てみたいものですね

こちらも見事
府中市郷土の森 梅まつり

川崎なんとかさん  (^_-)
府中市郷土の森 梅まつり

府中市郷土の森 梅まつり

太宰府天満宮より分けて頂いた梅田そううです。
府中市郷土の森 梅まつり
”東風吹かば・・・・・ ” 歌が書かれていますね

な そ の構文高校時代習ったはずですよ  知らなーい (^.^)



さて ベンチに座ってプチ宴会開始 (^.^)
府中市郷土の森 梅まつり
昨年アマゾンで買ったテーブルが活躍してくれました
ドリンクホルダーがいい仕事してます

Tentock アウトドアテーブル 3699円なり
キャンプでも実践済みです

天気は上々 日向では暑いぐらいです コートは勿論上着も脱ぎましょ

梅にウグイスならぬ メジロ
府中市郷土の森 梅まつり


重い腰を上げて 再度散策
府中市郷土の森 梅まつり

三時間ほどのお花見でした
府中市郷土の森 梅まつり

バスの時間まで大判焼き食べて待つことにしましょうね
府中市郷土の森 梅まつり


終わり




このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(散策)の記事画像
生越 梅まつり
山形 山寺へ行きました
築地場外~ラビスタ東京ベイ
勝浦へ行きました
世田谷ボロ市 2023/12
獅子ヶ谷市民の森
同じカテゴリー(散策)の記事
 生越 梅まつり (2024-02-29 14:16)
 山形 山寺へ行きました (2024-02-16 22:04)
 築地場外~ラビスタ東京ベイ (2024-02-06 12:39)
 勝浦へ行きました (2024-01-26 11:02)
 世田谷ボロ市 2023/12 (2023-12-22 16:33)
 獅子ヶ谷市民の森 (2023-04-21 18:14)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
府中市郷土の森 梅まつり
    コメント(0)