ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

   

洪庵さんへ行きました 二日目です
一日目は こちら

五時半にセットしたアラームで目を覚まします。

ごそごそと寝床を這い出して外のチェックに

気嵐が湖面を覆っています
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

外気は6度
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
ヒヤッとした朝の空気 ピリッと身が引き締まりますが爽やかな気分です

日の出時間に合わせるように多くのキャンパーがカメラを準備してます
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
ほとんどスマホですね。 私も最近はスマホオンリーになってしまいました。
(一眼売っちゃおうかな)


東の空が赤く染まってきました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

今日も一日が始まります
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

振り返ると長ーい影が伸びてます
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

サイト内をお散歩

湖畔サイトはびっしりと満杯です
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

森林サイトは湖畔沿いだけ埋まっていると言ったところです
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
その後受付時間の7時半を過ぎると続々と林間サイトも埋まってきました


朝焚火で暖を取りましょ
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
薪は貰った廃材がまだまだ山ほどあります (^-^)

朝ごはんにします
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

簡単にホットドックと目玉焼き
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

今日は一日出かける予定が無いので

朝ビール  行っちゃいましょう (^.^)
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
これがまた 梅~

管理棟まで登って明日の延長デイキャンの手続きに
二人で2600円お支払い


管理棟前の展望台からの景色
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

晴れ上がった空にうっすらと雪化粧の富士山その前には本州一の透明度を誇る本栖湖の鏡のような湖面
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
最高の景色ですね

受付のお兄さんから”気嵐の出た日には9時ごろ逆さ富士が見られると思うよ。年に二、三日しか見れないので見逃さないでね”
とのアドバイスを頂きました

オーッ ご指摘の通り9時過ぎには 見事な逆さ富士です
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
イイもの見せて頂きました

さて、こちらも久々の出撃
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

逆さ富士に向かって漕ぎ出します
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

この透明度
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
本州一の透明度を誇ります(諸説あり)


一時間ほどの湖上散歩でした

少し早めのお昼ご飯とします

赤ワインで乾杯
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

お肉を焼いていきます
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

ニンニク丸ごと食べちゃおッと
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
今日明日と人に会う予定がありません (^_-)

牛タン お肉はオージービーフ
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
最近こてこての和牛よりこの手のお肉の方が口に合います
値段も圧倒的に安いし、いいことずくめですね

マジックソルトで焼いていきます
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2


しいたけには醤油バター
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
これがまた美味しいですよ

食後ウダウダト昼寝 & まったりまったり


再び湖上散歩へ
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
少し風が出てきましたね

少し日も傾いてきました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

サイトに戻りましょ
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2


少しだけ 紅富士
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
湖畔サイトは昨日より若干余裕があるようです

灯りの準備に取り掛かります
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2


夜ご飯
まずは焼き鳥焼いてきます
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

たれも付いていてなかなか美味しかったですよ
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

メインは おでん です
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
朝からダラダラと飲んだり食べたりの疲れた胃袋におでんは優しく入っていきますね


それにしても我がサイトのすぐ後ろの男二人女子一人の三人組昼過ぎに来てからずっと大声でしゃべってます
持参した10cm程の丸太を横から割ろうとしてるらしく小さな斧でカンカンカンカンまあうるさい
見かねてノコギリ貸してやりました
このまま夜までうるさいのかな やな予感
夕方から夜にかけても、のべつしゃべくりまくり
時折大声での笑い声
まあキャンプ中の楽しいひと時でしょう 我慢我慢
20時ぐらいには静かになるでしょう
また薪割りが始まりました
21時を過ぎました
22時には静かになるでしょう と期待します
22時を過ぎても三人の会話は止まりません。
時折会話が途切れると辺りはシーンとするのにしばらくすると会話再開
甲高い笑い声が耳につきます。
少し離れた所の数組の若者チームの方がよほどマナーがよく静かに過ごしています
23時 寝床に入ります  なかなか寝付けません
今回は何があってもイライラしないと心に決めてきています 我慢 我慢
0時を過ぎました まだ話は絶好調
0時半 さすがに我慢の限界
”いい加減静かにしていただけませんか” (とても丁寧に (^.^) )
その後も暫く小声ではあるもののお喋りは続いていました。

困ったもんだね 


       
       


三日目の朝
やはり五時半に起床

外は曇り 日の出も逆さ富士も期待できそうにないですね
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

再び寝床へ潜り込んでしばしゴロゴロ

寝不足気味の体を休めます

後ろの三人組夜うるさかった分朝はとても静かです。
結局10時過ぎまで起きてきませんでした。
良く解んないですね


朝の静けさの中、焚火のはぜる音が心地よく響きます
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

気温は昨夜と同じ5.9度でした
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

昨日のおでんにうどんを入れて朝ごはんにします
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

今や高級食材の卵いれて
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

完成
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
暖かく、美味しく頂きました

本来10時のチェックアウトです
が、デイキャンの延長をしているので17時まで滞在できます
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

10時のチェックアウトだとかなりせわしないですね
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
のんびりゆっくりと撤収作業に入ります

最終の湖上散歩にも出かけました

着艇後湖畔でカヤックの天日干し
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

お昼ご飯もゆっくり食べて
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

ぼちぼちぼちぼちと撤収していきます

秋の味覚も頂いて
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2

14時半に完全撤収です。

久々の洪庵さん 素敵な景色 逆さ富士を見て初日静かな夜の焚火を楽しむことが出来ました。
二日目は少々残念な夜になってしまいましたが終わってみればどれも楽しいひと時でした。


さて、 帰りの中央道 事故の見分で車線規制
談合坂手前から延々渋滞 全く動かず
100Mやっと動いた と思ったらまたまた動かず
小仏の手前まで三時間以上掛かりました。

家まではまさかの五時間越え イヤー 疲れた


おしまい






このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2023-01-14 00:48)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
    コメント(0)