ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

   

2016.12.16日から2泊で

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

へ行ってきました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1


今回のキャンプ 当初 ほったらかしキャンプ場 を予定していましたが、12月8日の時点で、予約満杯でした。

その後何度か電話をしてキャンセルが出ていないか問い合わせをしていました。
最終16日のお昼にも連絡をしましたが、キャンセルはありませんでした。

さすが人気のキャンプ場ですね。 次回またチャレンジしてみます。

頭の中は、 富士山を見ながらのキャンプ  になっています。
勝手知ったる朝霧ジャンボリーに向かいます。

買い出しは昨晩のうちに済ませてあります。

お昼過ぎに積み込みを終えて出発です。

新東名、新富士インターから 西富士道路 を進み、富士宮で氷、ビールなど最後の買い物を済ませます。

焼酎を量り売りで販売しています。面白そうなので買ってみます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
専用のペットボトル120円でを買い求めます。
樽から詰め込込んでくれます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
焼酎は900mL 590円です。
なかなか美味しい焼酎でした。

139号線を朝霧高原へ向け登って行きます。

途中 某キャンプ場 を過ぎ
(こちらのキャンプ場も行ってみたかったのですが、車の乗り入れが出来ないと言うことで却下でした。)

朝霧ジャンボリーゴルフ場を超えて、右に折れると、この景色が迎えてくれます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
ここからのこの眺め、本当に大好きです。

途中 ヴィーナスガーデンゴルフ場 の受付に寄ります。  
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

シーズンオフはこのゴルフ場の受付でキャンプ場の入場手続きを行います。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

入場料大人一人1.000円×延4人
サイト料1.650円×2泊
7.300円を支払います。

シーズンオフはここのシャワールームが利用できます。

受付を済ませてキャンプ場へと入って行きます。
時間は15時を過ぎたところです。

IサイトからQサイトまでまでの広大な敷地の完全フリーサイトです。 車の乗り入れもOKです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

Mサイトに設営することにします。
ここMサイトだけは、ペット連れ込みが禁止されています。

3組ほどの先客がいました。

早速設営開始。  

-略ー

18時 やっとビールにありつけました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

外はすでにかなり冷え込んできましたが、 乾杯は やっぱ ビール ですね。 ビール ビール

最近我が家も 真田丸 の影響か 赤備え になってきました。 (^o^)  
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
ビールも赤いです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
いよいよ最終回ですね (^_-)

今回持ち込んだお酒たち
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
前回の反省なし (^.^) (^_-) 

夜ご飯です。

お肉を少々
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

この年になるとそんなに多くは頂けませんね。 (^.^)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

本日のメインイベント 蟹しゃぶ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
事前に お取り寄せを してあります。

さっと、お湯にくぐらせて ポン酢で頂きます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

最期に、
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

お味噌を入れて。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

ラーメン投入
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

バターを仕上げに
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

蟹風味味噌バターラーメンの出来上がりです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
美味しかった (^_-)  でも確実に太るね (>_<)

星が綺麗です。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

月が出てきました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
月明かりで富士山の雪が光っています。

焼酎のお湯割りで チビチビと
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

外気がマイナスになってきました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1

室内は薪スト全開です。

でも、足元が冷えるということで、  足湯 温泉
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
今夜は特に冷え込みそうです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1


       

つづく



このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
はじまして

ほったらしで検索しお伺いしました。

12月18日は区画サイトとはなれサイトが各1つづつ空いていました。

キャンセルが入ったみたいです。

12月の3連休は予約がいっぱいだそうですが、1月2月はまだまだ
空きが有るそうです。

いい所ですので、是非行かれてみては如何ですか~

俊
2016年12月19日 21:51
俊さま

初めまして。 コメントありがとうございます。

ほったらかしは人気のようですね。

何時の時点で予約入れたのですか?

土曜一泊なら入れたようですね。

次回ぜひ、リベンジする予定です。

shoroushorou
2016年12月20日 15:32
連コメ失礼いたします(汗)

私は12月5日の8時過ぎに予約入れた時には、はなれサイトが3サイト
空いていると言っていました。
その内2サイトを予約させて頂きました。

金曜日がいっぱいになることは今まで無いとの事なので、やはり土曜日
の予約がいっぱいだったのではないでしょうか。

俊
2016年12月20日 21:38
やはりかなり前から予約入れていたんですね。

金曜日は空いていたのですが、やはり土曜日が満杯でしたよ。

次回は早い時点で予約入れます。

shoroushorou
2016年12月21日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 その1
    コメント(4)