ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

曽我梅林 2020

   

2020.02.08
小田原 曽我梅林に梅の花鑑賞に行きました。

新型コロナウイルスが世間を騒がせています。
電車には乗りくないですね。

車で出撃とします。 = 昼飲みができません。 トホホ ((+_+))


東名高速に乗り大井松田インターまで走ります。

港北パーキングで朝ごはんの 天玉そば

その後渋滞はなく快適に走って行きます。

大井松田の手前からの富士山を望むこの景色はテンションあがりますね。
曽我梅林 2020
今日は特に天気も良くハッキリクッキリ冠雪した富士山を真正面に見あげます。

大井松田ICから国道255号線へ、程なく県道72号線へと走って行きます。

インターから15分ほどで別所梅林の駐車場に着きます。
曽我梅林 2020
500円お支払 まだ午前中とあって人出はそれほど多くはありません。
車もすんなりと止めることができました。

駐車場からは梅林越しに綺麗な富士山を望むことができます。
曽我梅林 2020

今年の梅まつりは50回目の記念の開催のようです。
曽我梅林 2020

暖冬の影響で梅の開花も例年より早いようです。
曽我梅林 2020

梅にちなんだ土産物が並んでます。
曽我梅林 2020

的屋さんも出ています。
曽我梅林 2020

うめの里食堂で一休み
曽我梅林 2020
開店は10時からです。看板は 準備中 となっていますが、10分くらい前から営業はじめてます。

名物? 杵つき餅をいただきます。
曽我梅林 2020

きなこ、あんこ、辛み大根の三種類です。
曽我梅林 2020

あんこもち と からみもち にしました。
曽我梅林 2020
どちらも三個入って200円
外のベンチで頂きます。

おでんも追加  
曽我梅林 2020
 ビール飲みテー

50回目の記念イベントとして梅酒まつりが開催されています。
「全国梅酒サミット」で金賞を受賞した梅酒8種類の中から4種類をセットで500円也
向かいの席の人が飲んでます。
曽我梅林 2020
これですね
丁度写真に写り込んでいました。 どれも美味そう
飲みたかったな。

やっぱりこういうお祭り事は車で来ちゃダメだな・・・・・  トホホホ  (^_-)

特設ステージで 小田原ちょうちん踊りが始まりました。
曽我梅林 2020

若い子も頑張ってます。
曽我梅林 2020

”アー 小田原ちょうちん ブラブラ よい よい よい よい!!

このフレーズが耳にこびり付いてしまっています。  (^o^)

それにしても今日も暖かです。 外のベンチにいてもコート要らずです。

雲一つない青空に梅の花が映えますね
曽我梅林 2020

曽我梅林 2020

曽我梅林 2020

しぼりたてのみかんジュース
曽我梅林 2020
すごい大げさな機械で絞ります。 上からみかんを入れるとすべて自動でまず半分にカットされて、それから絞っていきます。

甘くてとても美味しかったです。
曽我梅林 2020

梅林の中をブラブラとお散歩
曽我梅林 2020

曽我梅林 2020

蝋梅のいい香りを楽しみます。
曽我梅林 2020
蝋梅の匂い好きだな (^o^)

遠くの山肌も梅の花が満開です。
曽我梅林 2020

南高梅
曽我梅林 2020

畑の中まで自由に入って行くことができます。
曽我梅林 2020


見事な 垂れ梅
曽我梅林 2020

こちらの蝋梅軍団はすでに枯れてしまっています。
曽我梅林 2020
残念!!

曽我梅林 2020

曽我梅林 2020

駐車場まで戻ってきました。
曽我梅林 2020

こちらで一服 タバコはすいません(^.^)
曽我梅林 2020

ミルクとストロベリーのダブル  コーンで
曽我梅林 2020

温かく天気の良い一日でした。
梅の花 堪能いたしました。  (^.^)

おわり



このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(散策)の記事画像
生越 梅まつり
府中市郷土の森 梅まつり
山形 山寺へ行きました
築地場外~ラビスタ東京ベイ
勝浦へ行きました
世田谷ボロ市 2023/12
同じカテゴリー(散策)の記事
 生越 梅まつり (2024-02-29 14:16)
 府中市郷土の森 梅まつり (2024-02-20 16:09)
 山形 山寺へ行きました (2024-02-16 22:04)
 築地場外~ラビスタ東京ベイ (2024-02-06 12:39)
 勝浦へ行きました (2024-01-26 11:02)
 世田谷ボロ市 2023/12 (2023-12-22 16:33)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

小田原はもうこんなに梅が咲いているんですね
いたち家のそばにある梅林は例年よりは早いですがまだまだちらほら程度です

梅見酒、とはいかないのが残念ですが、それでもお餅とおでんがより美味しく感じられそうです(*´ω` *)
でも、来年は電車で行ってやっぱり飲みたいですね(笑

いたちいたち
2020年02月14日 17:48
いたちさん こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

曽我梅林はやはり少し暖かいのですね。
梅の花はどこも満開でとても綺麗でした屋。
天気も良く気温もあたたかく梅見酒をするのみは最高の日和でしたが残念でした。

おっしゃる通り来援は必ず電車で行くようにします。

shoroushorou
2020年02月15日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
曽我梅林 2020
    コメント(2)