ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

買っちゃいました コクーンⅢ

   

買っちゃいました

coleman
MASTER SERIES 4S WIDE COCOON Ⅲ

買っちゃいました コクーンⅢ
                          コールマンホームページより
“4S” とは、“4 Seasons"の事のようです


長年 OGAWA の Lodge Shelter
買っちゃいました コクーンⅢ
オムさんでデビューの時の写真

お肌が若い 水を弾いておりました
買っちゃいました コクーンⅢ
ピシッとしてましたね(^_-)

を使ってまいりました。

平屋の形の三角屋根、ちょうど手ごろな大きさ、鉄骨の頑丈ささ OGAWA独特の無骨さ

それと、どこのサイトに行っても他の人とほぼ被ることのない希少さ

何の不満もなくむしろ気に入って使ってまいりました。


しかし最近あちらこちら少し与太ってきました。

数カ所ピンホールも認められます。

また、鉄骨の組み立て、解体の時に力が入らず難儀しております。

重量もかなりあり収納の嵩もかなり多きサイズです。

ここ最近、買い替えを検討しておりました。


先日 スポオソに展示してあった コクーンⅢを見て

”これ広くていいね”

という事に


聞けば23日からセールで20%OFFになる模様
(その時は30%OFFって言ってたんだよな~)

ウーン

ロッジまだ頑張れば使えないこともないよな・・・。

でも買い換えるなら少しでも早いほうがいいよな・・・。

などと葛藤が続いておりました。


セール初日は、道志の森に出撃予定です。

まあ、帰ってから考えましょう

という事でセールの初日は 道志の森 に出撃をしておりました。


25日 日曜日 夕方 スポオソに在庫がまだあるか電話で問い合わせてみました。

”最後の一つが残っています。 今日中に来店して頂ければ取り置きしておきます”

とのこと。  

21時まで営業しているようですが、出向くのは難しいです。

明日改めて電話してもし残っていたら買いましょう  という事にしました。

明けて月曜日 

電話を入れると

”最後の一つが残っています” とのこと。

これも何かのご縁。 

取り置きをお願いして、早速スポオソまで出向きました。

ジャーン
買っちゃいました コクーンⅢ

奥から台車に乗ってやってきました。

手にすると 重もッ!!


まあ今更やめるわけにもいきませんね。

セール20%OFF

 ノースフェイスのブーツ

 MERRELLのトレッキングシューズ 

 Kleen Kanteen の真空ボトル (水割りハイボールの氷入れにしたいと思います)

もついでにお買い上げ


持ち帰って近くの空き地で早速開封
買っちゃいました コクーンⅢ


あら、逆さまに入ってるの
買っちゃいました コクーンⅢ

ポールと幕は別々の袋です。
買っちゃいました コクーンⅢ
ロッジシェルも同じく2つに分かれていますが、オガワの収納袋はキャンバス地でできていて圧倒的に丈夫です。

ポールもこんなにいっぱい
買っちゃいました コクーンⅢ
組み立て大変そう (-_-;)

これらは使いませんね。
買っちゃいました コクーンⅢ
こんなハンマー全く使い物になりませんよね。
どこのメーカーもこんなもん付いてるけどハンマーとかペグは別売りにすればいいのにね。

それにしても重い

調べたところ
重量 34Kg  ロッジシェルは28.2Kg

収納サイズも前より大きくなったような・・・・・・(*_*;

あらら、 買い替えの目的から大きく外れてませんか・・・・

まあ、幕のサイズが大きくなったのだから、当たり前チャー当たり前ですよね (^_-)

でも、設営と撤収は少し楽になるかな???

どこかで仮設営して、本番投入をしたいと思います。

おわり



このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
こんにちは。

友人が使ってますが、2ルームとしては最大レベルの大きさですね。
慣れれば1人で建てられるようですが、最初は大変かもしれません。

ただ、居住性は折り紙付きなので、ゆったりと連泊キャンプをするなら、エース幕になると思います。

zero21keizero21kei
2020年10月30日 16:00
こんにちは(・ω・)

鉄骨テントは無骨でキャンプ場でもかぶりづらく、居住性抜群で快適そうですよね
でもその反面、おっしゃるように重いだろうし組み立てもサクサクとはいかないだろうし(。-`ω´-)
そこへいくとドーム型は組み立ても簡単で軽い! ……って軽くないんですかΣ(・ω・ノ)ノ
仕舞い寸も大きくなったようで……まぁでも新しいテントはそれだけで気分がいいということで(*´艸`)
ニューテントご購入、おめでとうございましたヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2020年10月30日 17:21
kei 様 おはようございます。
コメントありがとうございまし
ロッジからの買い替えテーマが重さと嵩の軽減でしたが、むしろ両方とも増えてしまったようです。 (^_-)

初老二人にとってはとても広い(広すぎる)リビングになります。
この先も一泊でも多くコクーンⅢで快適キャンプを楽しみたいと思います。

shoroushorou
2020年11月02日 08:13
いたちさん おはようございます。

初老二人にとっては広すぎるリビングスペースになりそうですがその分快適に過ごせると思います。

重さと嵩はむしろ増えてしまったようですが設営及び撤収は少し楽になりそうです。

shoroushorou
2020年11月02日 08:16
こんにちは~(^-^)

新幕おめでとうございます!!
ロッジシェルターも無骨ですが、コクーンのでっかいテントもスマートでカッコいいですねぇ(^-^)

って、34kgですか!?!?
でも、そのぶん居住性は最高なんでしょうねぇ☆初張りの勇姿も楽しみにしております(^-^)

ぴこさんぴこさん
2020年11月02日 11:57
ぴこさん
こんにちは。
コメ返信が大変遅くなり失礼いたしました。

実は2日から2泊で新幕のデビューに行っておりました。
内容は次回本編でご紹介したいと思います。

後半天気に恵まれて紅葉をゲップが出るほど堪能してまいりました。(^^)

shoroushorou
2020年11月05日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
買っちゃいました コクーンⅢ
    コメント(6)