ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

高幡不動

   

2017.07.23

高幡不動へ行きました。

日曜日、特に予定なし。

車を出して当てもなくお昼をどこかで食べようと。

WILD 1 にでも行ってみるか。 特に買う物も気になるものもないよね。

そーだ、 高幡不動へ行こう。  方向は一緒です。

トウチャコです。
高幡不動
パラパラと雨が降ってきてしまいました。

仁王門を抜けて
高幡不動

高幡不動

不動堂へ
高幡不動

こちらの綱がお不動さんまで繋がっています。
高幡不動

大日堂で ”鳴り龍天井” などを見て回ります。

五重塔
高幡不動

秋になって紅葉が紅葉したらいい景色になりそうです。
高幡不動


新撰組副長 土方歳三 男前やな
高幡不動
日野で生まれて、京都、会津、千葉流山、奥羽、そして最後、函館で果てるまで幕府に忠誠を誓ったその心意気は 好きだな

不動堂ではちょうど11時半からの護摩供養が開始されます。
つい先日成田山で護摩供養したばっかり 流れは成田山と一緒です。 作法もほぼほぼ同じようです。

参道へ出て一番最初に目についたお店に入ります。
高幡不動

開運そば
高幡不動

店内は余裕があります。

”お好きな席にどうぞ”

それぞれの席に願掛けがあります。

”恋愛成就” ではないよな (^.^)
高幡不動

”祈願成就” こちらの席に
高幡不動
短冊なんて書いてあるんだろう さっぱ解りません


 とろろせいろ と
高幡不動
 わんこ縁結びそば
高幡不動

味はイマイチ イマニ


そのまま帰りました。

終わり

写真はアイフォン6でした。





このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(散策)の記事画像
生越 梅まつり
府中市郷土の森 梅まつり
山形 山寺へ行きました
築地場外~ラビスタ東京ベイ
勝浦へ行きました
世田谷ボロ市 2023/12
同じカテゴリー(散策)の記事
 生越 梅まつり (2024-02-29 14:16)
 府中市郷土の森 梅まつり (2024-02-20 16:09)
 山形 山寺へ行きました (2024-02-16 22:04)
 築地場外~ラビスタ東京ベイ (2024-02-06 12:39)
 勝浦へ行きました (2024-01-26 11:02)
 世田谷ボロ市 2023/12 (2023-12-22 16:33)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

高幡不動尊、何年か前の元旦に行ったことがありますが
駅からすでに行列ができているくらいえらい人でした(ヽ´ω`)
今時分だと混雑もなく、のんびり散策できそうですね(*´ω` *)

お昼ご飯は、恋愛成就席には座らなかったけど
チョイスしたのは縁結びそばなんですね(*´艸`)
シンプルなとろろせいろがいたちの好みですが
どちらも美味しそうです

いたちいたち
2017年07月26日 20:42
いたちさん今晩わ
コメント有難うございます

確かに人は少なかったです。
暑いし天気もイマイチだしわざわざ外出はしないでしょうね。

本堂もまばらで、護摩供養の時も真ん中最前列に場所取りできました。

縁結びそば 海老の天ぷらが付いているのです。
海老天欲しさのチョイスでした (^○^)

shoroushorou
2017年07月27日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高幡不動
    コメント(2)