ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

   

お花見キャンプの続きです。
前編はこちら

陽が傾いてきましたがそんなに冷え込むことはありません。

サイト内は照明はありません。

もちろんライトアップも、提灯もありません。

他のキャンパーは離れたところに一組いるだけです。
(とてもマナーの良い静かなファミリーです。設営の時から手慣れた感じでした。)
なので ほおずきを転がしてライトアップ しちゃいました。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
ほとんど貸切状態でやりたい放題です。
うーん なかなかいいね

さらに夜は更けていきます。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

夜桜見ながらチビチビと
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

ほおずき やっぱ良いですわ 磁石フックも完璧な仕事をしています。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

成田なのか羽田なのか 飛行機がひっきりなしに上空を飛んでいきます。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

夜ご飯は お鍋です
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

昼からつまみ食べながら飲み続けているのであまりお腹も減っていません。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
お鍋ですと胃にも優しくてちょうどいい感じです。

ランプの灯りに癒されながら
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
少し大きめにJAZZなどを流します。

寝る前にコインシャワーで体中に着いた 花粉 を落とします。
(一日花粉すごかった (ー_ー)!! )

外気はまだ10℃近くあります。
電気毛布の出番はなさそうです。

       


あさです。
気持ちの良い日差しです。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
ウグイスが鳴いてます ほー ほけきょ
風に乗って桜吹雪が舞ってます。

朝は昨日の鍋の残りにうどんを入れて簡単に  否! 低廉で!! (^_-)
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

昨日チョット飲みすぎた胃袋にはとても優しい一品です。 (^o^)
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

散歩がてらに施設紹介

今回設営したサイトのすぐそばに 水場 があります。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
(以前はお湯が出ていたのでしょうか 給湯器がありますが配管は外れています。)
設営場所近くに水場があったので終始ジャグは使いませんでした。

トイレです。 とても立派な建物です。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

建物は一緒ですが左右で男女に分かれています。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
洗面台が沢山ありました。 これと左右対称に反対側にも同じ数だけあります。

コイン洗濯機
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

トイレも綺麗に清掃されています。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

ウオッシュレットはありません (^_^.)
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

朝のお勤めの為個室に入り腰を下ろすと丁度目線の位置にこんなメッセージが張ってありました。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

トイレの前にも水場があります。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

野っぱらにポツンと一か所だけコインシャワーがあります。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
5分300円 チョット高めかな。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
脱衣所も脱衣籠も無いので使いにくかったです。
シャワーカーテンの手前が一応脱衣スペースになっていますが着替が濡れてしまいます。
焚火テーブル持ち込んで脱衣の棚にしました。

ごみはすべて捨てていけます。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

他に露天風呂があるようですが今回は営業していませんでした。

チェックアウトまではまだ多少時間がありますが、帰りの渋滞も予想されるので早目の撤収とします。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2


帰りは鴨川まで海沿いをドライブして帰りました。

鴨川でお昼を食べて帰りましょ

最初に目についたお店に迷わず入ります。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

おらが丼
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
1600円(税込)

厚く切ったズケの切り身が沢山入ってました。
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2

いやー ホント 美味しかったですよ
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
色々な芸能人の色紙が飾ってありました。

高田純次の番組でも紹介されたそうです。
(おかみさんが自慢してました (^_-) )

今回時期にも天候にも恵まれて絶好のお花見キャンプをすることが出来ました。
満開の桜、 桜吹雪の中で飲むお酒、夜桜見物 と桜を満喫しました。

キャンプ場の値段が高いかな~ とも思いましたが・・・・・

口コミなどには 常識あるキャンパーにおすすめ とか とにかく静か とか 落ち着いた雰囲気 などなど
そりゃそうですよね。 (^o^)

そのためか、この時期にほぼ貸し切り状態になれるのは、それはそれで良しですかね。 (^o^)
ともかくとても静かなキャンプ場でした。 

のんびりと落ち着いてお花見キャンプ楽しめました。

一泊9,200円でも文句を言わない常識あるキャンパーでありたいですね (^o^)


終わり











このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは!

お花見キャンプ&千葉とのことでブログ拝見しました。
チロリン村のお花見いいですね!
(自家製)ライトアップもステキですね。

千葉のキャンプ場ってどこも高いんですよね~
最初はこんなもんなのかと思ってたので気にならなかったのですが、オートキャンプ場ガイドを買って他県の安さに驚愕しました!

高速代もプラスされるとなるとわざわざ他県から千葉へ来ないですよね(苦笑)

磁石フックまねっこさせて頂きますo(*^▽^*)o~♪

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月04日 09:46
こんばんは!
またまた帰宅途中に『おらが丼』が目に入りましたw
うまそうですね~

ほおずき転がしてライトアップなんて、とても粋な演出ですね♪
磁石も良い仕事で(*^^*)

私も常識あるキャンパーでありたいです(^^)

ササシンササシン
2018年04月04日 20:01
harikabiyori さん
初めまして。コメントありがとうございます。

確かに料金高くて一瞬固まりました。 首都高速、アクアライン、その先の高速代、ガソリン代・・・・・ もうやめましょう。考えたらきりがありません !(^^)!

ほとんど貸切のキャンプ場でゆっくりお花見キャンプができたのですべて ヨシ! です。

磁石フック我ながらよいアイデアでした。

貴ブログにも立ち寄らせていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。

shoroushorou
2018年04月04日 22:45
ササシン様 こんばんわ

行き当たりのお店でしたが ”おらが丼" 美味しかったですよ。

メニューに ”テレビでおなじみ おらが丼” とありましたが・・・初めて知りました。 (笑)

ほおずきなかなかの光量でいい演出をしてくれました。 (^.^)

常識あるキャンパーに一泊9200円はつらいかな。 (^_^;)

shoroushorou
2018年04月04日 22:57
はじめまして。こんばんは。

〜どこに行ったか忘れないために〜のサブタイトルが私達夫婦と同じ想いなので気になってお邪魔しています(^○^)

桜綺麗ですね
私達も今年こそお花見キャンプをと思って今週末予定していますが、もう散ってますね。
shorouさんのブログの写真を見て来年こそは満開の頃にキャンプできたらな〜。

みんとみんと
2018年04月05日 02:04
みんと さん こんにちは
初めまして。 コメントありがとうございます。

”先週末 どこ行ったっけ” ”あそこ行ったのいつだっけ”
などの会話が日常の事となっています。 (^_-)
なので自身の備忘録としてブログを綴っている次第です。 (^o^)

時期と天候に恵まれて最高のお花見キャンプを堪能させていただきました。
今週末は関東でも桜は散ってしまいそうです。

四国なのですね。
死ぬまでに四国八十八か所巡りをしたいねとかねてから話をしております。 今年中にさわりだけでも行こうかと話をしております。

shoroushorou
2018年04月05日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見キャンプ@勝浦チロリン村オートキャンプ場 2
    コメント(6)