ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

飛騨高山 1

   

2015.02.14

飛騨高山に行ってきました。

13日の金曜日から出掛けて車中泊移動です。

13日夕方の天気予報によりますと、

飛騨高山方面 
大雪
の予報です。

まあ とりあえず諏訪あたりまで移動して朝の天気で判断して、

”雪がひどそうだったら松本でお蕎麦食べて帰りましょ”

で、出発です。

中央高速 談合坂SA で夕食TIME[emoji:v-271][emoji:v-271]
飛騨高山 1
h001_R_2015021719505466f.jpg

伝説の すた丼屋
h002_R_20150217195049523.jpg

何か大袈裟ですけど、暫く お米 食べてなかったので 
こちらにしました。
h003_R_20150217195050991.jpg

暫く待って、渡されたブザーが鳴りました。
h004_R_20150217195051f8b.jpg
SAの食事ではこんなもんでしょう (^_^;)

食事を終えてSAの端っこの方へ移動して

10分ほどで今夜のお宿の作成です。(^o^)
h005_R_20150217195053793.jpg

諏訪湖SAには入浴施設 ハイウェイ温泉諏訪湖 [emoji:v-48] がありますが
残念ながら21時で終了です。
計画では此処でお風呂に入る予定でしたが21時を過ぎてしまっています。

”お風呂には入りたいよね”
で、甲府辺りの銭湯を検索。
11時まで営業しているところ発見です。

中央高速 途中下車 して
ナビ頼りに 高砂湯へ到着です。
h006_R_20150217195139f36.jpg

現在22時 22時30分集合で入り口で分かれ分けれに
男湯と女湯の間に番台がある昔ながらの銭湯です。
すぐに、番台で再会です。
のぞき込むと女湯も見えてしまいそうです。(^_-)

他にお客さんは誰もいません。
湯船のお湯が ぬるいです 寒いです。

暫く我慢して入っていましたが、耐えられず、
番台の女性に お湯がぬるいよ〜
と伝えると、
”22時までなのでボイラー落としてしまった”
とのこと。(+_+) (・_・;)

ネットにも入り口の看板にも23時って書いてあるやん

”前は23時までやってたけど今は22時までなのよ”

そんな〜 入る前に言ってよ

”ごゆっくりお入りくださいと言ってくれました”

もう一度熱いお湯湯船に入れてくれて
何とか温まることができました。

それにここの銭湯 ”温泉” が引いてあるようで
店主の言うように少しぬるめでも、上がった後も
体がポカポカしてました。

もう一度中央高速に入って、

今夜の宿泊地

諏訪湖SAへ入ります。
h007_R_201502171951339d7.jpg

少し[emoji:v-275] [emoji:v-275] の後

[emoji:e-261] [emoji:e-261] [emoji:e-261] [emoji:e-261] [emoji:e-261] [emoji:e-261]


つづく



このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
関ヶ原から美濃へ 2
関ヶ原から美濃へ 1
行き当たりばったりの 青森(東北)車中泊の旅 最終回
行き当たりばったりの 青森車中泊の旅 4
行き当たりばったりの 青森車中泊の旅 3
行き当たりばったりの 青森車中泊の旅 2
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 関ヶ原から美濃へ 2 (2018-11-29 22:06)
 関ヶ原から美濃へ 1 (2018-11-28 21:22)
 行き当たりばったりの 青森(東北)車中泊の旅 最終回 (2018-09-03 10:44)
 行き当たりばったりの 青森車中泊の旅 4 (2018-08-31 15:38)
 行き当たりばったりの 青森車中泊の旅 3 (2018-08-30 19:46)
 行き当たりばったりの 青森車中泊の旅 2 (2018-08-28 19:40)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
飛騨高山 1
    コメント(0)