ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

雲見オートキャンプ場 その1

   

2016.04.01

2泊で雲見オートキャンプ場に行きました。

以前、西伊豆に旅行に行った帰りに下見をしたキャンプ場で、一度訪れてみたいと思っていました

雲見は遠いイです。
せっかく足を延ばすので、少し無理をしても2泊で行くことにします。

雲見は遠いイです。
なので金曜日早めに仕事を済ませて、12時に出発です。

この三日間天気は望めそうにありませんがめげずに出発です


現地の土地勘がないので地元で買い出しを済ませます。
一緒に買ったパンをかじりながら東名高速へ、御殿場から新東名へ。 長泉沼津インターで下りて、伊豆縦貫道路へ入ります。

途中 マックスバリューがあったので買い忘れを補充。

再び南下しますが、ナビが変な案内をしています。

一度下田へ出てから北上せよと。

すかさず Uターン 

再びナビに従いますが、何やら細い山道に入ってしまいました。
クネクネと山道を走ります。

対向車とすれ違うこともなく峠を越えていきます。
なんとか松崎までたどり着きました。
どうやら59号線を走っていたようです。
かなり時間をロスしてしまいました。 (-_-;)
マックスバリューを出てすぐに右折しなければいけなかったところ、どら焼きと、焼き芋を買って食べていたので気付かなかったようです。


松崎からは136号線を海沿いに南下していきます。
街道沿いには満開の桜の木があちらこちらで咲き誇っています。

が、残念ながら富士山は見えないようです。
松崎は ”世界で一番富士山がきれいに見える町”  宣言をしているそうですが・・・・残念です。
世界で一番って あーた・・ 

雲見の町に入り案内看板に沿って右折。細い道をしばらく走り

夕日と潮騒の岬オートキャンプ場をすぎて
雲見オートキャンプ場 その1

あと一息、急坂を登って行きます。

16時 到着です。
雲見オートキャンプ場 その1
フーッ 流石に疲れたね。(^.^)

管理棟で受付を済ませます。

施設利用料     1人  1.080円×2人×2日
オートキャンプ場 1区画  3.240円×2日

合計10.800円を支払います。 オートキャンプ場は割引料金です。

多少高いイメージはありましたが、帰るころにはこのイメージは払しょくされていました。


管理棟の脇に見晴らしのウッドデッキがありますが・・・・
雲見オートキャンプ場 その1
残念ながら、夕日も 富士山も見えません。 トホホ (+_+)

こちらのキャンプ場
は A・B・C・Dの4つのサイトがあります。

人気のサイトは AとD になります。

特にDサイトからの眺望は圧巻です。

晴れていれば、駿河湾と富士山、西伊豆の海岸線が一望です
しかし、風の影響をもろに受けるために注意が必要のようです。

風の心配はありましたが、

D2サイトに決定です。
雲見オートキャンプ場 その1

各サイトに電源が来ていますが、我が家には電気製品がありませんので、無用の長物です。
雲見オートキャンプ場 その1
後で携帯の充電器繋いでみたけど電気来てなかった (^_-)

一通り設営を終えて
雲見オートキャンプ場 その1

新築祝いです。 ビール
雲見オートキャンプ場 その1

この頃から心配していた風が強くなってきました。
明るいうちに フルペグダウン ガイドロープもペグだけにせずに、周りの植栽や、車のタイヤなどからしっかりと取ります。

Dサイトの脇に、こじんまりとした
雲見オートキャンプ場 その1
水場と
雲見オートキャンプ場 その1
何時でもお湯が出ます。
トイレがあります。
雲見オートキャンプ場 その1
どちらもとても綺麗に清掃されています。

水場とトイレの間に、このキャンプ場の一押し設備の お風呂があります。温泉
雲見オートキャンプ場 その1
今日は入場組数が少ないので男風呂だけを使って、1時間ごとの貸切家族風呂方式です。

我が家は19時からの予約です。

時間まで軽く飲みながら過ごします。

おかみさーん 時間ですよー 
昭和の人しかわかりません。(^_-) 

脱衣所には温風機もあります。 冬場などはいいでしょうね。
雲見オートキャンプ場 その1

お風呂です!!  オーッ!! 素晴らしい
雲見オートキャンプ場 その1
温泉旅館にも負けないような湯船です。温泉 それも貸切です。 (^o^) なんという贅沢でしょう (^_-)

晴れていれば、窓から富士山も見えそうです。
ブログなどを見ると、以前は露天風呂だったようです。 屋根半分と窓だけ新しかったです。

環境保全のため洗い場でのシャンプーや石鹸の使用はできません。
洗い場の奥のコインシャワーでの使用となります。
雲見オートキャンプ場 その1
ちなみにコインシャワー 4分200円です。 水圧はイマイチでした

高台にあるため残念ながら温泉は引けないようですが、十分に堪能しました

テントに戻ります。
この頃には、風はだいぶ強くなってきました。時折ゴーッと音を立てて迫ってきます。
テントをバサバサとゆすります。

夜ご飯です。
雲見オートキャンプ場 その1
毎度定番の 野本畜産 のお肉を使った
雲見オートキャンプ場 その1
しゃぶしゃぶです。
雲見オートキャンプ場 その1
キャンプの時だけの限定プチ贅沢
やっぱ 野本さん 美味しいは(^o^) 肉が口の中でとろけていくようです。

こちらもキャンプの時しかできない
雲見オートキャンプ場 その1
にんにく丸ごとオリーブオイル焼き
雲見オートキャンプ場 その1
ほくほくして美味しい。 たくさん食べちゃいました。 (^_^.)

これ家でやったら次の日誰も口きいてくれないでしょうね。(^_-)

外はすごい風になってしまいました。

ゴーーッ  ゴーーッ  バサバサバサ
 

定期的に大きくテントを揺らします。

ヘッデンを付けてチェックに行きます。

ペグ ガイドロープ  異常なしッ!! 

今夜はDサイトは貸切です。
鉄骨君をフルクローズにして、音楽を大きな音でかけてチビチビと日本酒

 はちょっとビビッてる様子

こんな夜もまた楽し です
雲見オートキャンプ場 その1

ゴーーッ  ゴーーッ  バサバサバサ

深い眠りにはつけないまま朝になりました。

つづく




このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



この記事へのコメント
こんばんは。

毎夏、雲見界隈に海水浴で訪れます。
キレイな海に美味しい漁師飯、そして熱めの温泉がたまりません!!
「キャンプ場もあるじゃな〜い❤︎」とリサーチしてはいましたが、まだ、テントを張りに行けてません(涙)
雲見辺りは、やはり、風が強いようですね(*_*)
我が家の芋虫くんは耐えられるかしら…

にしても、shorouさんはいつも美味しそうなお食事を召し上がってらっしゃる(≧∇≦)
パラサイトさせていただきたいですよ!!
大丈夫!!ニンニク臭には慣れてますから(笑)

サイトの詳細(特にサイズと水捌けが気になります)も含めて続きを楽しみにしてます♩

もさもさママもさもさママ
2016年04月04日 21:13
こんばんは~。

雲見行かれたんですね!(^^)

自分も知り合いの民宿があるのでよく行きますよ。♪

キャンプ場は夕陽丘に以前泊まったことがあります。

ここら辺のキャンプ場は、高台にあるせいか風が強くて大変ですよね。(汗)

お風呂は露天風呂じゃなくなったんですねぇー。

この方が、年中温かく入れてイイんでしょうね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年04月04日 21:31
もさもさママさんこんばんわ
コメント有難うございます。
後ほど書こうと思っていましたがお答えします。
サイトは各サイト大きさはマチマチです。AではA1が広めでした。
Dは我がD2が広めでした。
全体的にはやや狭いかなという印象です。
(D2は十分な広さでしたよ)

水はけは非常に良かったです。
二日目の晩に、かなり降られましたがまったく問題無しでしたよ

shoroushorou
2016年04月04日 22:45
TORI PAPAさんこんばんわ。
初日は一晩中風に悩まされました。(ー ー;)

お風呂 、屋根の半分と窓だけ付け足したように新しかったので不思議に思ってました。
先人のブログを見て納得しました。

shoroushorou
2016年04月04日 22:50
こんばんは~(^-^)
晴れていればとても景色よさそうなキャンプ場ですね。
お風呂もよくて、しゃぶしゃぶも美味しそうでいいですね。
景色良い=風強し ですね。

モッシー家族モッシー家族
2016年04月05日 22:54
コメントありがとうございます
本当、晴れていれば最高な景色と、夕日を見られたと思います。

残念ながら今回どちらもかないませんでしたが、それでも西伊豆の海岸線を見ながらのキャンプを堪能させてもらいました。
天候を見ながら是非またリベンジしたいキャンプ場になりまし。

shoroushorou
2016年04月06日 21:09
今晩は初めましてmikeと申します。

ナチュラムで外遊びのブログを綴っています。

以前から気になっていた、いつか行ってみたいキャンプ場で

大変参考になりました。

又、立ち寄りたく思っています。

宜しくです。

mike-マイクmike-マイク
2016年04月12日 17:56
mike‐マイク さま こんにちは

天候にはイマイチ恵まれませんでしたがとても居心地の良いキャンプ場でした。 天気と相談しながら再訪したいと思っています。

つたないレポですがお役にたてれば幸いです。

今度ともよろしくお願いします。

shoroushorou
2016年04月12日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雲見オートキャンプ場 その1
    コメント(8)