ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初老二人の備忘録

〈どこへ行ったか忘れないために〉

やまぼうしオートキャンプ場 1

   

2015.12.19から一泊で やまぼうしオートキャンプ場 へ行きました。

今年最後の〆のキャンプです。
(冬キャンプは年明けもまだまだ続きますよ。)

買い出しと、積み込みは昨晩のうちに済ませてあります。
7時過ぎに出発です。

久しぶりの東名高速です。
横浜インターの先でホッカホッカの事故に出会いました。
3台の車が追い越し車線を塞いでいます。

事故直後だったのでまださほど渋滞はしておらず、大きな時間ロスにはならずに済みました。
(その後ラジオの渋滞情報で、5Km以上渋滞と言ってました。)

天気は上々です。晴れ 晴れ
やまぼうしオートキャンプ場 1
大井松田を過ぎた辺りからの富士山の眺め。 とても好きです。 (^o^)

御殿場インターから459号線を走ります。

途中、ブログでたびたび紹介されている 山崎精肉店 に立ち寄ります。
やまぼうしオートキャンプ場 1
ここの道は過去に何度も通っています。 山崎精肉店の前も何度も通っていたはずですが、今まで知りませんでした。

馬刺しを購入します。

特選 100グラム700円です。
やまぼうしオートキャンプ場 1
美味しそう。 楽しみです。(^_-)

揚げたての コロッケ も買いましょ
牛肉コロッケ 1ヶ75円也 その場でソースをかけて パクリ
やまぼうしオートキャンプ場 1
揚げたてで美味しいです。

そのまま少し走ると道端に小さな案内看板があります。
やまぼうしオートキャンプ場 1
案内に沿って右折 右

暫く走ると、また案内があります。 右
やまぼうしオートキャンプ場 1

エントランスの道を走って行きます。 上
やまぼうしオートキャンプ場 1
花が咲いたら綺麗なエントランス道路になるんでしょうね。

管理棟が見えてきます。
やまぼうしオートキャンプ場 1
事前に予約を入れてあります。 
やまぼうしオートキャンプ場 1
やまぼうしはフリーサイトではありますが電話での予約が必要です。

一泊分 5000円を 支払います
料金設定は何人いてもテントやターフを複数張っても一泊5000円です。
そのせいか、小さな子供連れのファミリーや若いグループなどが多かったです。
(初老二人連れには多少割高になってしまいます。(・_・;) )

サイト内へ移動します。場内は10Km走行です。   

9時半から設営を開始します。 チェックインは8時からOKです。 すでに何組かが設営を終えています。
やまぼうしオートキャンプ場 1
一部電源サイトは場所も指定のようですが、他は完全フリーサイトです。

場所を見定めて設営開始。

今回の荷物たちです。
やまぼうしオートキャンプ場 1
前回、雨撤収だったため、乾燥もかねて荷物を並べてみました。

テントの幕を広げてみると中の方がまだ濡れていました。
一部カビも付いてしまったようです。 (+_+)
(設営後アルコールで拭いたら綺麗になりました。 (^_^.) )

我が家の移動式別荘完成です。
やまぼうしオートキャンプ場 1

まずは 落成祝い です クラッカー クラッカー
やまぼうしオートキャンプ場 1
残念ながら富士山に雲が掛かってしまいました

場内の施設の確認も兼ねて散策します。 

水場です。 小さなシンクが沢山あります。
やまぼうしオートキャンプ場 1

トイレも綺麗に清掃されています。
やまぼうしオートキャンプ場 1
ウォシュレットは無いもののトレぺも備えてあります。
やまぼうしオートキャンプ場 1

シャワーブースです。
やまぼうしオートキャンプ場 1
やまぼうしオートキャンプ場 1
やまぼうしオートキャンプ場 1
残念ながら冬場はクローズです。

ゴミ捨て場です。 分別をすればゴミは全部捨てていけます。
やまぼうしオートキャンプ場 1
これは本当に助かりますね。
(料金が多少割高でもこれだけでペイできます)

そんなこんなで、お昼になります。

つづく











このブログの人気記事
山伏オートキャンプ場 2021
山伏オートキャンプ場 2021

内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2      持っててよかったJump Starter
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 2  持っててよかったJump Starter

雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1
雲見 夕陽と潮騒の岬 オートキャンプ場 1

お花見キャンプ 成田ゆめ牧場
お花見キャンプ 成田ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ@朝霧ジャンボリー
少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2
洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2
雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ@朝霧ジャンボリー (2024-01-15 17:03)
 少し前ですが 朝霧ジャンボリーに行きました (2023-12-14 10:48)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 2 (2023-11-01 13:54)
 洪庵さんへ行きました 久々のブログ更新 1 (2023-10-30 16:01)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 2 (2023-06-08 16:25)
 雨を覚悟で出撃しました  道志の森キャンプ場 1 (2023-06-06 11:39)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまぼうしオートキャンプ場 1
    コメント(0)